一緒に行ったメンバーがみんな、昨日トライできなかったコセロックで登りたい課題があるらしいのでコセロックへ。
岩の状態は昨日よりも大分マシ。
僕はNDDやりたいんで、とりあえずコセロックでアップしてから誰かを言葉巧みにコロッセオに拉致ろうかと思っていたんですけどね、そこに現れたのは二子定点観測員の某夫婦。
まだ9時とかなのに、なぜか下山してくるmaoさんに尋ねたところ、
「NDDをやりに行ったんだけど、核心が流れ込みで濡れててダメ。今日はもうキノコの山に帰るよ。」とのこと。
あぁ・・さっそく目標ルート迷子。
前に触ったマスター・オブ・ザ・ゲームはシケシケ、というか濡れててダメ。
ギャラクシィは上の方が少し濡れてそうだけど、まあ、やってりゃ乾きそう。
つーことで今日のトライはギャラクシィに変更。
[トータルリコール]再
アップ
[ギャラクシィ]×
前にマサカズをRPした後に1便だけ触って跳ね返された宿題ルート。
2P目掛けて早速まごつき、どうにかこうにか3P目まで掛けれたけどそこでテンション。
とりあえずテン山でムーブ探りながら上までヌン掛け。
上の方探ってる時に落っこちて、左手人差し指がパックリ穴あき。
深い模様。これダメなやーつ。
5P目の先のポッケっぽい窪みと右側の1本指ポッケがまだ濡れてた。
[ギャラクシィ]×
開いた穴は耐衝撃瞬間接着剤の重ね塗りで補修。
これでなんとか戦えるハズ・・と思ったら、3P目クリップする頃にはまるでエサをせがむ水面の鯉のようにパクパクパクパク。
それでもなんとか5P目掛けるところまで到達し、クリップ動作に入ろうとしたら足がズルッと。
ビレイヤーのKも、ネイマール並みの華麗なフェイントに騙されてロープを繰り出していたのでロングフォール。ホントスンマセン。
指先に宿った鯉は更に大きく成長し、このままでは宿主をも食いかねないので、今日はもう大人しくしてることに。
上まで抜けてヌンチャク回収。
[お先にマサカズ]×
とは言えまだ昼過ぎ。
そんなにずっと大人しくしてられるワケもなく、接着剤とテーピングぐーるぐるでKとstmさんの間に割って入って遊ばせてもらうことに。
3P目掛けたアトの微妙なシワが保持れず1テン。
テンション後は人差し指以外でなんとか誤魔化し終了点まで。
[トラバント]再
クールダウンは指を使わないルートで。
ギャラクシィ
◇ムーブメモ◇
2P掛けてから
右手、ボルト右側のクラック、というかシワ。
右足、ボルトより右のフェイスの微妙な凹みにおしつける。
左手、2P目真上50㎝のところにあるホールドをピンチっぽく。
右足を少し左上に上げて3P目にクリップ。
そのまま左手をクラックに沿って上げていき4P目にクリップ。
右手は右側のフレアしたクラックにガストンで足を上げ、左手は左のクラックの1番上へ
足を上げて右手をクラックの上にあるサイドに引けるホールドでフィンガージャム。5P目にクリップ。
足を上げて左手を30㎝上へ。
右手、5P目の右上30㎝辺りの白くなっている穴の1番下でカチ持ち(人差し指を粒子の粒の上に掛かるように持つ。 濡れてなければ穴も使える?)
左足をフィンガージャムしたホールドまで上げて乗り込む。右足は水平カチっぽいホールドに1度乗せてから体が上がったらフラッキングっぽく下のクラックに沿わせる。
6P目の左20㎝の所にあるガバに左手。(その左下20㎝のところの凹みで1度中継もアリ)
6P目にクリップ。
6P目の右50㎝にあるポケットに右手人差し指。
足を上げて手は上のガバフレークへ。
~終了点。
0 件のコメント:
コメントを投稿