2019-03-24

バスター

ここ最近は二子山に行ってます。





先々週?その前の週?
何度か城ヶ崎とか海金剛とかに行った後に二子に行くと
「あ、城ヶ崎の人が来た」とか「ホールド壊しに城ヶ崎行ったの?」とかとか。
まあ皆ホンネは温かい岩場が羨ましいのでしょうそうでしょう。少し風当たりが強いです。
でもさー、1月とか2月の二子に来たって寒すぎだしツルツルだしでなーんにも登れないんだもん。スーパーのビニール袋を開けられない乾燥手の人はホントやめた方がいい。

で、毎年3月は20日過ぎくらいにRP日和な日がやってくるんで二子通い再開。(※あくまで個人的意見です。)
先週まではワリと寒かったけど、今日は雲も無く陽射しが降り注ぎ気温も上昇。荷物を置いた辺りの岩も温められ今年初のトカゲちゃんを目撃。
「トカゲが出てくるとRPできるんだよなぁ」とか話してた。

最近やっているのはガメラ本からは表記さえも無くなってしまったらしい[バスター]

1便目
今日の任唐ラインは7人。いつも通り順番は最後に入れてもらう。
唐獅子の核心は越えたけどバスター部分に入ると手が悴んで何持ってるのか分からなかった。

2便目
岩も温まって状態は最高。
今度は下部ではチョークアップもせずに駆け抜け、唐獅子の核心を越えた後も大して休まずに突っ込んでみたけどダメだった。
手がもたねぇ〜。

3便目
まだ3時半なのに皆お疲れなのか珍しく任唐ラインをトライする人は誰もいなくなって貸し切りに。
雲なし、13℃、岩はポカポカ。
さっきの反省を踏まえ作戦変更。下部でもチョークアップ&シェイク。唐獅子の核心の先、バスターの最終クリップをした後にも1手戻って右手を中心にレスト。さらにバスター核心前にも1度シェイクしてから突っ込んだ。
右手温存作戦が功を奏し、なんとかそのまま終了点に到達することができた。




やっぱあれだ 3.24はLucky Day!
あと、トカゲが出るとRP!

2 件のコメント:

  1. バスターおめでとうございます❗
    絶好調というか強いよなぁ。
    GWには行けると思うので唐獅子教えてね。

    返信削除
    返信
    1. >てっちゃん
      あざっす。この日はコンディション良かったんでなんとかいけました♪
      GWまでしみ出し無さそうすね~。ご一緒しましょー!

      削除