2019-02-22

GANKINGAN

茨城の平日休みクライマー達に混ぜてもらって御前岩へ。

[岩近岩]パッと見簡単そうに見えるけど…


奥多摩駅 8:38着

茨城組の車2台はまだ来ないようなので日原街道をテクテク歩く。50メートル程下の川沿いにはボルダーがちらほら。20分後無事に拾ってもらえた。

9:10奥多摩クライミングセンター着


今日の目標は先日RPし損ねた[岩近岩 8a]

1便目
ヌン掛け便でRPするつもりで行ったんだけど脳みそがヒドい。

2便目
雨がパラパラ降り始めたので回収しようかと思ったのだけれど、あまりにも不甲斐ない登り&雨が止んだ(勘違い)ため途中までで下ろしてもらう。

3便目
せっかくヌンチャク残したのに雨強まる。
前便を下りてきてからぜんぜん時間経ってないし前腕はパンプしたままだけどコレはヤバいってんで回収に向かう。最悪ヌンチャク掴んで終了点まで行けば大丈夫だろうけどテンションかかるまでは形だけでもって事で。アワヨクバトライ。
前の便から時間が空かなかったのが功を奏したのか8ビットのMy脳みそでもホールドを覚えてる。それに、乾燥手の自分には少し湿ってる方がフリクションも良かった。
イケルカモ。
なんだかんだで核心を越えレストできるガバまで到達。その先は誤魔化し誤魔化しRP。
無事に回収できました。




今日の御前岩は13〜15人。
ルート開拓中のハンマードリルの音が響く。
気温は8℃まで上がったけど太陽が一度も出ずに寒かった。
来週からは気温が上がるらしい。もう少し動きやすくなるかな。
花粉が怖いけど……来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿