2019-02-13

平日のレジェンド達

久しぶりに御前岩へ
with921

ユージさんのプロジェクト
かなり惜しいトライ。完登間近?



9:45
奥多摩クライミングセンター着
今日は貸し切りかなーと記帳しているとユージさん、ノブ(徳永)さん、G田さん、前ちゃんさん登場。

今日の御前岩には12人。
岩が温まるまで手は悴んだけど日中は7℃くらいまで気温も上がりまずまずのコンディション。



ノブさんに最新課題の[岩近岩 8a]をオススメされた。ヘルメットも持ってきてるので触ってみた。

1便目
下部からルートファインディングミスでテンション。かなり大まかにこんな感じか?というムーブを作ってトップアウト。

2便目
さっきミスった箇所は無難にこなし自分的に核心部と思われる所は通過できたが、その先でフットホールドを見逃して力を使ってしまいフォール。残念。

ルート名が示すとおり後ろの岩がかなり近いので派手にフォールするとぶつかりそう。ノブさんも言っていましたがヘルメット着用推奨です。
個人的には[Dr.メイジ]と同じくらいの難しさに感じた。
B11本+終了点



久しぶりに長いのやったから持久力がついてこない。
ノブさんの話も聞けたし、ユージさんの登りも見れたし、921はアスリーツで落ちてくるし、充実した1日だった。

また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿