2013-07-20

瑞牆ボルダー ⇒ 小川山

-20日-
メンバー:単独
晴れ

単身瑞牆へ
沢沿いの岩は朝一ではあまり状態が良くない?
とりあえず本日の目標課題をいきなり触ることに。


■嘆きの岩

①「夏への扉 (1Q)」 完登
一便目 ピンチで持った小ホールドが剥がれてマジ落ち
二便目 使うホールドが分からなくて酷い登り方だったけどなんとか完登 
意外に高くてマントル怖い

②「嘆きの壁 (3D)」×
右手ガストン、左手サイドカチ、左足小スタンスでスタート
左手左足で耐えて右手出し
右手止まらず敗退

芝生広場の駐車場に車を移動
車少なめ


■夜岩

③「夜を待ちながら (2Q)」 完登
垂壁。新潟の学生グループの女の子が撃ち込んでいた、試しに触らせてもらう。
カチとポケットを繋いで直上 一撃

④「スーパークーロワール (7Q)」完登
隣にあったのでついでに

⑤「夜 (2D)」×
左足ハイステップからの左手が出ずに敗退

⑥「霧 (3D)」×
パッと見けっこう良さげなホールドがある、が全く良くない
敗退 指イタイ


■エレス・アクベ

「エレス・アクベ (2D)」×
ヨレヨレ敗退


本日の瑞牆は気温も低いし、人も少なくて快適。フリクションも申し分ない。
目標課題が朝一で登れたので、試しに2Dや3Dを記念受験。
普段あまりボルダーをやらないから分からなかったけど、打ち込めばなんとかなりそうな課題もあった。ボルダーも楽しいな。
一緒に登ってくれたポンちゃん、新潟の山田くんサキちゃん、ありがとうございました。
「夜を待ちながら 2Q」を登るポンちゃん

16:30~18:00過ぎ
不動沢にて 岩魚×3 最大20cm





-21日-
メンバー:熊谷組、群馬組
晴れ

来る予定だったパートナーが来れなくなったので、いわきのuzraさん達に混ぜてもらおうかと探してみたが、暗くて見つからない。いつものテン場にはいない様子。
急遽、熊谷の人達に混ぜてもらう事に。熊谷の方たちの朝は遅い(笑)。飲みすぎ&昨日ボルダーを撃ちすぎて身体がバキバキだったので丁度良いか。

群馬組が先に行っているマラ岩、妹岩方面へ
ころがる大根


①「龍の子太郎 5.9NP」再RP
S口さんに教わりながらクラック限定で登る。快適。

②「ガンコおやじ 5.11c/d」×
前々から難しいと聞いていた噂のどスラブルートにマスターでトライ。
ヌン掛けでいっぱいいっぱい。ヌルヌル。

③「ガンコおやじ 5.11c/d」×
夕方に岩の状態が良くなってからもう一便、と思って出すが全く良くない。
さっきできた所もできず出だしで敗退。ムズい。アナサジではダメ。
こういうルートを難なく登れるようになりたい。

ガンコおやじ




昨日とは打って変わって暑い一日だった。湿度も高め。
熊谷の方々、群馬の方々、お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿