2013-10-19

笠間ボルダー

単独
曇り

ちょっと散歩しに笠間ボルダーへ
今日はうだうだ石に行ってみることに

しばらく誰も登っていないみたいなので少し掃除





まずは
■気持ちのいいスラブ
 とりあえず左端から

①「カンテ・トラバース 7Q」完登
出だしがけっこう悪い。7Q?

②「スラブ左 5Q」完登
1撃できず。3トライ目でなんとかできた。5Q?!出だし~数手が悪い。超お買い損。

③「スラブ右 7Q」完登
高くてビビる。落ち着けば大丈夫。

④「スラブ直上 4Q」完登
左の5Qよりコッチの方が簡単な気が。

⑤「ヒールフック・カンテ 4Q」完登
粒子が荒くて痛い。

⑥「ヒールフック・カンテSD左抜け 2Q」×
SDで両カンテを抱え込んで離陸する課題。3回やってみたけど敗退。
気持ちのいいスラブ



■うだうだ石に移動


⑦「エスケープ 3Q」完登
バランスを取りながらリップへ。
この課題楽しいです。オススメ。

⑧「直登 1Q」×
1Q…? リップ悪すぎ。敗退デス。
東面
マットのある辺りから直登で1Q
右に逃げると「エスケープ 3Q」
うだうだ石 
右のカンテ側が「幻のエッジ 11b/c」高さ5メートル
ボルダーだと何級?



■大黒石に移動


⑨「サムライ返し 初D」×
今回も出来ず。





◆笠間ボルダーの様子を見てきました。
蚊はまだけっこういますが登れない程じゃなかったです。
スズメバチも何匹かウロウロしてました。
天気が下り坂だったのでフリクションはイマイチだったけど、もうそろそろ良いシーズン。

歌うたい石への散策路が整備されていて、石段や立札が設置されていました。課題が設定されているのは違う岩です。
課題がある「うだうだ石」=「歌うたい石」だと思っていたんですが違うのかな?
こっちの岩が「歌うたい石」(立札アリ)
コッチの岩は登らない方がよいかと

0 件のコメント:

コメントを投稿