2014-08-30

初 甲府幕岩

金曜の夜、5週間で休みが3日というアホな出張生活が終わり、土日の小川山方面の天気予報を確認すると雨時々曇り。。。
朝目が覚めた時も茨城ではけっこうな雨が…。
一か八か、夏を取り戻しに向かうことに!








ナナーズまで来てみたものの辺りはビショビショ。
廻り目平まで様子を見に行ったがヤッパリ×。
瑞牆山の方も見てみてダメだったらテント張って昼間からワインでも飲むかー?という事でナナーズの開店を待つ
とりあえず食材&酒を買い出し。
瑞牆の方まで来るもやはり辺りはビショビショ。
その頃、H本さんから甲府幕岩なら登れるだろうという情報をいただいたので向かうことに。
しかし今日のメンバーのうち男1人(自分)は甲府幕は初めて。女子2人は行ったことはあるものの駐車場までの道順がかなり曖昧。
違う道を行ったり戻ったり、ダートを突き進んだりしながら、なんとか昼前には岩場に到着(いっちゃんのエクストレイル号様々です)。



肝心の岩場のコンディションはというと、濡れているルートと登れそうなルートが半々というところ。
こんな天候の日に岩触れるだけ幸せですけど♪






①[HIVE 5.10a]os/ms
核心は途中のポケットホールドの中の蜂の巣。威嚇されながらもos。


②[アフリカ象が好き 5.12a]×
聞いたことある課題名。とりあえずやってみたら右のカンテ側はビショビショでパオーン!


③[スパイラルリーフ 5.11b]FL
stmさんに便乗させてもらってトライ


④[キノコ狩り 5.10b/c]os/ms
もういい時間だけど、折角来たのでもう1本。







◆今までタイミングが合わず来たことのなかった甲府幕岩。面白いし、アプローチも近いし、エリアの移動も楽。岩場ローテーションに追加決定!
次はコンディションが良い時に来たい!



夜はワインおじさん2人が待つ廻り目平へ。
H本さんも合流して宴。
ジンギスカンに幕岩で採ったタマゴタケを投入したら皆から非難の声が…。
結局ウマいウマい言って食べてたけどw



0 件のコメント:

コメントを投稿