2016-06-05

ARIKASAYAMA 海賊船



金曜までは日帰りで小川山に行くつもりでドキドキしてた。
だがしかし、土曜日に天気予報を見ると昼頃までは雨マーク。
雨のち晴れみたいだしイチかバチか行ってみるか?でも茨城から小川山まで行って登れずに帰ってくる可能性も・・・。
北に行くほど予報が良いようなので今日のメンバーのウッチー&ザワさんと協議の結果、久しぶりに有笠山へ行くことに。


[海賊船]





今日はアドベンチャーランドへ。エリアには1番乗り。他には誰も来ないかと思ったが予想外に続々と人が上がってきて最終的には12、3人くらいに。
後から知りあいに聞いたところ、フェアリーはそれどころじゃない大混雑だったとか。




[やもめの日々 5.10d]MS/OS

アップ


[海賊船 5.13a]× RP

1便目
掛かっていたヌンチャクをお借りしてオンサイトトライ。
といっても既に数年前に下部の[感謝の心]は登っているからオンサイトトライとは言わないか。
出だしのランジからまるで忘れてて意味が分からずマゴついて前腕パンパン。その先も各所でテンションしつつ[感謝の心]部分を思い出し、[海賊船]部分を探らせてもらいながらトップアウト。

2便目
前のトライで[感謝の心]は思い出した。上部の[海賊船]パートのホールドも分かった。
後は繋いでどうなるか。
ウッチー、ザワさんペアが他で登ってるうちに順番が回ってきてしまったので、現地にて久しぶりにお会いしたHatさんにビレイをお願いしてアワヨクバ便スタート。
下部を無難にこなして棚でフルレスト。
前腕が戻ってきたところでHatさんに声を掛けて動き出す。
カンテのフレークからの遠い1手をなんとかこなし、どんどん上へ。
またスグに張ってきた前腕のパンプをヒールフックで誤魔化しながら、それでも止まらずに先へ先へと手を出すと終了点はもう目の前だった。
最近の重い体にしては会心の2撃。


[用心棒 5.12b]×

フラッシュトライ。
M川さんと、[感謝の心]を早々に諦めたウッチーがやっていて面白そうだったので参戦。
4P目をクリップ出来ずにフォール。テンション混じりで上まで抜ける。
ストレニ系。このルートも面白い。
今日はもう腕パンパンでこれ以上出せないけど、これはまたやりに来なくては。


[用心棒]のウッチー



[力王 5.11b]FL

ザワさんがトライしていたルートを最後に。
ちびっ子には辛いらしい。





秋のハイシーズンに向けて今のうちに小川山で難しいルートを触ってみようかと思っていた矢先の雨予報。予定変更して来てみた有笠はコンビニ寄って2.5時間。近いなあ。
今までは年に数回しか来てないけれど、やりたいルートはいくらでもある。もっと来てもいいかもしれない。

たまたま登れたんでそんな事を思う梅雨入り前の貴重な1日。
クライマーなんてそんなもの。


今週はそんな感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿