2018-11-25

マイナールート?

先週に続き、弓状がお初のH子さんと共にコブカーに便乗させていただき二子へ。




よーし、今日は先週触った[即身仏]の下部をなんとかするかー。って思ってたら巻き込んだハズの張本人様は一昨日の祝日に来てRPされたのだとか。なんという一緒にやろう詐欺。。
ってのは冗談です。触るきっかけをくれてありがとう&8年越し?10年越し?のRPおめでとうございます!


というわけで今日は予定変更して[唐獅子]をRPした時に一度だけ触ってそのままにしていた[バスター]をやってみた。
唐獅子の核心を越え任侠道に合流せずに登るこのルート、やってる人はなかなかいないし新しいトポには記載もされていないみたいだけど、クライマーなら誰しも惹かれる「直上」なのです。これはやらねば。

トータル3便。
1便目と2便目は唐獅子の核心でフォール。上部を探ってトップアウト。

3便目、唐獅子核心が止まったかに見えてダメだった。1秒くらいは止まったけど若干浅くて耐えられずにフォール。唐獅子ムズいな~。
バスター部分でもフォールしてどうにかトップアウト。
ムーブは固まったような。あとは下から繋げて唐獅子の核心を止めれた時が勝負です。

写真は[任侠道]をRPされてた若い方

二段岩壁からの夕焼けが綺麗でした。
行き帰りの車内も楽しすぎ。
コブさんのお母さんの手作りアップルパイ美味しかったです、ごちそうさまでした。

4 件のコメント:

  1. 詐欺師Y花2018/11/26 23:24

    バスターも5.11kっぽいルートですねー。来週が楽しみです。

    返信削除
  2. 詐欺師Y花2018/11/26 23:31

    バスターも5.11Kっぽいルートですね。でも、あの華麗な唐獅子ムーブなら、すぐ登っちゃいそう!週末ガンバです!

    返信削除
    返信
    1. 5.11くらいありますね。
      ご一緒しませんかー?

      削除
    2. お、いじってたらコッチは表示された〜。

      削除