2018-11-11

御前岩


2日前にけっこう雨が降った。
しみ出してないといいな~と心配しながらも先週に引き続き御前岩。


帰りに寄った奥多摩駅前「vertere」のクラフトビール




乾いていれば[誉]をやってみようか、それもと[パチンコゲーム]でもう少し悪あがきしてみるか、とか考えながら[ドラゴンホール]と[ジャガークロス]でアップ
その後北面に上がって行くと[89番目の星座]をトライ中のコブさんとビレイ中のY花嬢が。

岩の様子見がてらウロウロしていると至近距離からかなりの大声で
「ねーねー一緒にNobsやろーよーー!!」
「ねーねーNobsやろぉーーよぉーー!!!楽しいよぉーー!!!」
…子供かw

先週トライしているのを見た感じでは途中敗退してたし、かなり怖そうだったけど…。
まあ、前回Y花嬢に誘っていただき一緒にトライした[いかづち]がことの他面白かったし、ホントに楽くて誘ってくれてるのか少し疑いながらも便乗させていただくことに。


[The Nobs]××
(7Stitchの左にあるアッキーさん作のルート)
1便目
2クリップ目で滑って即落ちしたが、なんとかテン山で最終クリップまで残りのヌン掛けに成功。ヘロヘロでトップアウトできず。

Y花隊長から回収指令を承った2便目
核心部と思われる上部までは到達。そこで何度か落ち、とりあえずのムーブを作ってトップアウト。これを下から繋いだ時にできるのかどうかは不明
1日経っても結局はそこのムーブを何度も考えている自分がいる。
いやー、クライミングって楽しいなー。
[The Nobs]
隊長曰く「心が減るルート」

60mロープでロープの伸びも含めてなんとかギリギリ。[いかづち]より少し長いです。クライマーが地面に着くのと同時にビレイヤー側のデバイスに末端の結び目が来るくらい。ロープの個体差、伸び率、クライマーの体重、等でも少し変わりそう。元々何メートルだったのか、何回切った事があるのか、覚えていないようなロープでのトライはヤメた方がよさそうです。いずれにしろビレイヤー側の末端は結び目つくってから登りましょう。



それにしても、都内から日帰り電車で行けるこの岩場、ホント助かります。



結論
Y花の誘いには乗れ。

ではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿