2018-11-08

変化



ご無沙汰しております。

ブログの更新はしてませんが相変わらず岩場にいます。


二子山[唐獅子牡丹]




最近のクライミングはというと、今年は越冬せず3月も中旬になってから二子イン。
なのに、何故かあれだけ毎週のように通っても落とせなかった[唐獅子牡丹]をシーズン開始2日目にRPできてしまいました。
もう何便トライしたんだか分かりませんが諦めんくてよかった。
広場と唐獅子以外のルートはびしょ濡れで乾燥手のワタクシには絶好のコンディションだったのとトクさんの流れるようなビレイのおかげ。

さあ、ここから調子を上げてクライミング三昧!…とはいかず、
仕事の都合で4月から東京へ。

バタバタと引越しを済ませ、慣れない都会暮らし。
田舎者なので車が無い生活ってのをしたことがなかったのですが普段の生活はまあまあ快適。
でも何が困るって…自由に岩場にいけない!
これは困った。

もう飲むしかない。
ってことで3キロ程太りました。だってジム帰りに飲みにいけるんだもん。

しかし、4月にヨッシーさんに連れて行ってもらったお初の岩場【 御前岩 】ここが電車で通えるって事を知り、最近はホリデー快速なる便利なものを利用してチョイチョイ通っております。デブなままですが。

御前岩[いかづち 7c+]

参考までに
新宿駅 6:46
↓ (ホリデー快速奥多摩1号)
8:21奥多摩駅
↓ (西東京バス 東日原行)
大沢8:45

これで御前岩の目の前まで行けちゃいます。
電車は乗り換え無し、バス停6つ目です。

※カランバの徳永さんを筆頭に、多くのクライマーが苦労して再公開まで漕ぎつけた岩場です。ぼくもロクスノよく読んでから行きました。ルールとマナーを守って登らせていただきましょう。




-memo- 最近登ったやーつ 
(★は個人的評価)

・[ブラックマジック 5.12a]青葉
  5RP★(2018.02.03)
・[デザートソング 5.12a]河又
  2RP★★(2018.02.25)
・[唐獅子牡丹 5.13b/c]二子山
  ?RP★★★★(2018.03.24)
・[キルフィンガー 7c]御前岩
  3RP★★★(2018.04.22)
・[アスリーツボディ 7c+御前岩
  5RP★★★(2018.04.30)
・[89番目の星座  7c+]御前岩
  3RP★★ (2018.05.01)
・[Dr.Meiji 8a]御前岩
  3RP★★(2018.05.05)
[グレイハウンド 7c]御前岩
  5RP★★(2018.05.21)
[アレジオン 7b+]御前岩
  2RP★(2018.05.27)
[APA 7b]御前岩
  FL★(2018.05.27)
[蒙古タンメン 7a+]御前岩
  2RP★(2018.06.03)
[いかづち 7c+]御前岩
  5RP★★★(2018.11.04)



イマイチ登りに集中できる環境ではないのですが、とりあえずユルく続けてます。
近々また環境が変わるので登っていられるようにがんばります。


2 件のコメント:

  1. やっとこそ更新したんだね・・・(w

    それにしてもお強い!また岩場でよろちくび。

    返信削除
    返信
    1. 遅くなってすんません。放置してたうえに設定おかしくなっててコメ表示されてませんでした。
      またいつ途切れるかわからんですけど気が向いたときは書きまーす。

      岩場でまた~^^

      削除