2018-11-20

5.11k


コブ氏&Y花隊長夫妻に荻窪駅にてピックアップしてもらい、さらにナオちゃんをピックアップして計5人で今シーズン初の二子山へ。


弓状にはけっこうな人数のクライマーが。
先シーズンは春に数回しか来なかったので半分くらいは知らない方、半分くらいはお久しぶりの方々でした。
前の日は暑いくらいだったらしいけど今日は曇ってて気温も低くて寒いです。今シーズン初、焼き石登場。


先ずは久しぶりのツルツルホールドで足を滑らせながら悪魔とホテルでアップ。

マキとナオちゃんは我々の予想を裏切りどちらも[悪魔のエチュード]をフラッシュ(すみません笑)したので2人を[ホテル二子]に残置してそれぞれの課題に取り組むことに。
民宿~ホテル辺り?

今日はシーズン初日だし既に登っているルートで感覚をとり戻すってのもアリかと思ったんですが、そこは我らがY花隊長が許してくれる訳もなく、以前921氏のビレイで一度だけ来たことがある二段岩壁最奥へ。

そう、[即身仏]を触ってみることに。

1便目
ムダのない動きでバンバン登っていくY花隊長のトライを見てからだったので直上の5P目まではスルスル〜と行けたのですが、そこからの左上パートが相当悪い。穴がボコボコと空いてるけどどれもイマイチ掛りが悪いうえに足が無い。何よりポッケ持てない選手権上位者のぼくとしてはカチ持ちができないってのが致命的。。数回トライしたものの最後はヌンチャクつかんでNICEガバ発動。ブランクセクションを残して先に進むことに。
その先は少しレストできる所もあるけれどホールド探しながらだから疲れる疲れる。テン山で上部までどうにかたどり着き核心辺りを探ってみたけどココもゼンゼンできません。あーでもない、こーでもないと色々ムーブを試した後、Y花隊長がやっている「身体が相当柔らかくないと出来なさそうなムーブ」ってのを教えてもらいなんとかトップアウト。

2便目
さっきの便でもうペロンペロン。だけど取り付いてみないと自分の状態が分からないのがクライマーの悲しい性。なんなんでしょうねコレ。
というわけで、1便目に苦労した所ももしかしたら見落としてたホールドとかあってイケちゃうかも?とか密かに期待しながら出す。
うん、そんなに甘いわけない。勘違い。
5P目から先はもうエイドクライミングかってくらいゼンゼンお話になりませんでした。
隊長の[即身仏]RP目前?
[任侠道]のコブさん
正面から見ると分からんけれど実はこんなに被ってるんですね


帰りがけ久しぶりに「ほんとのインド料理とカレーの店」に寄って満腹終了。
コブさん運転ありがとうございました。

そのころ…
群馬のMacこと町○さん、帰り道で国道を走行中に鹿に激突し買い替えてからそれ程経っていない車が大破したらしいです。そんなのもう相手が人じゃなくて良かったと思うくらいしか。。。
ケガがないようでよかったです。


また来週 ?

0 件のコメント:

コメントを投稿