2016-10-23

OGAWAYAMA



先週に続き日帰りで小川山へ。
4時発 → 4時半ヒラケン集合 → 8時前に廻り目平

今日はコレがやりたい!という情熱を置いてきてしまったワタクシとウッチーは先週手応えを感じてちょっとギラギラしてるタラさんと、これまた先週グレード更新してニヤニヤしているタマちゃんのお2人にくっついて2峰へ行くことに。










[DDT 5.11a]再

アップ


[PTA 5.11b]再

アップ


[ダーククリスタル 5.9]再

アプローチ



[おてがらブルースさん 5.12c]×

[蜘蛛の糸]の右隣にあるルート。
ウッチーの[枯れ木]はまだしばらくは順番が回ってこないようなので先に出させてもらう。
マスターオンサイトトライ。
1P目が高くてちょっと怖い。
3P目クリップ後、ダイクへ乗り込んだ先にホールドが全く無く耐えきれずフォール。何回かムーブとラインを試してここは解決。左のダイクマッチ→左手もう1つ左のダイクへ飛ばし→マッチしていたダイクにヒール→マントル。
で、上にはまたダイク。
バランスとりながら4P目にクリップして左手1本指穴で右へトラバース。
ちょっと上がって右手ガバ穴・・の先が何も無い。ここからライン的には左上するんだろうけど乗れる足が見付けられず。結局ヌンチャクを掴んで先へ。
5P目は錆びついたRCC。先には外傾したカチが2つあるけど少し遠くてどうにもならず。ここも諦めてブランクセクション。
6P目はしっかりしたハンガーに安環ビナの残置あり。ここから足元ダイクノーハンドトラバースで終了点へ。

こんな所にあるから当然かもだけど誰も触っていないようです。試しに掃除しながらトライしたけどブラシはすぐに真っ黒に。終了点に掛かっているテープスリングとロープも紫外線で真っ黒になって朽ちかけでした。トライする方がいましたら交換をオススメします。
解決もしてないけど個人的にはスゲー面白かったです。
取り付きが地上にあったら人気ルートなんじゃ。
とりあえず今日は蜘蛛糸、枯れ木、セレクション、ダーククリスタル、が激混みで居場所も無いので1便で回収。ここの棚にはまだ何回か来るだろうし、またその時にでも。

[枯れ木]を1便だけ出したウッチーは血だらけになりながらフィンガーの感覚を掴んだんだとか。
その頃タラさんは本日3便目に[かぶとむし]をRP。



[てんとうむし 5.11d]×

直上部分のクラックの外側には水が流れてたけど中は大丈夫そうなのでトライしてみたが・・中もビショビショでした。
直上後のハンガーにて敗退。
次回下部のプロテクションはC#0.4×2で。



[星と光 5.12a]再

星と光やります!と珍しく元気なウッチー。しかし1P目も掛けずに敗退してくるんで選手交代。
マスターでそのまま再登できた。フリクションいいな~。


[アブラムシ 5.12a]×

今日のフリクションなら、もしかすると?
もしかしませんでした。
安定の2P目敗退。
出来る気がしない。個人的には最強の12a。



[ちゃわんむし 5.11a]再


[アブラムシ]でムキーッてなったんで、そのまますぐ隣に八つ当たり。
リーチ系。デカい人とかパワーがある人には簡単。



真っ暗になるまで登ってヘッ電ゲザーンでした。
今週はこんな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿