2013-11-17

十石峠 「かえる」

メンバー:OGUさん、クレクラさん、Hさん、N田さん、ノブさん、チカちゃん
晴れ

先週の土曜に続き十石峠の岩場へ



■かえる岩

①「無名ルート 5.10d~11a くらい?」FL (「ちゅー」の1つ左のルート)

②「無名ルート 5.10c~d くらい?」os/ms (「ちゅー」の2つ左のルート)

③「かえる 5.12b」×  オンサイトトライ
ガバ取り手前のムーブ、使うホールドが分からず×
自分に合うホールド、ムーブを探ってトップアウト

④「かえる 5.12b」RP
今度は上部ガバ取り成功、呼吸を整えてからカチを繋いでそのままRP。

⑤「弥七 5.11b」×  オンサイトトライ
2P目手前のガバ穴取って、そのまま先のコルネに右手を送ろうとしたらリーチ足らずにフォール。自分のリーチを分かってませんでした。というか雑すぎた。とりあえずトップアウト。

⑥「弥七 5.11b」RP
今度は無理やり右手を送らずに、左手を先に送っておいて足を決めてからクロスぎみに左手出し。
落ち着いて登れば問題なし。無事RP。

「ファイブ・オー」にトライするクレクラさん
「無名ルート(右)」をトライするノブさん
左端の「無名ルート」を登るHさん、
奥はクレクラさん
「弥七」をトライするN田さん


◆この日かえる岩には3パーティー計11人。
自分達が7人、大人数でおしかけてしまって他の2パーティーにご迷惑だったかも。スミマセン。

昼過ぎの頃は温かく、登るには少し暑いくらいだったが夕方はやはり寒い。
朝、岩場の近くの路面にはうっすらと霜が降りているところも。そろそろスタッドレスに履き替えかな?


Hさん、ノブさん、チカちゃんは「レインボーダンス」をRP。
N田さん、クレクラさんは「ファイブ・オー」にトライ。
OGUさんは「かえる」をRPして「ホロン」の様子見をしていた。


「かえる 5.12b」
「かえる」 フットスタンスが乏しくバランスもホールド感も悪いレイバックからのガバ取りが楽しかった。
残るは「ホロン」次回トライしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿