2013-11-09

初 十石峠 「ファイブ・オー」

メンバー:OGUさん、クレクラさん、チカちゃん
晴れ→曇り

今まで訪れたことのない十石峠の岩場、OGUさんとクレクラさんが行くというので同行させていただくことに。

■かえる岩
①「無名ルート 5.10a?b?」FL
“ちゅー”だと思って登った。100岩だと記載されていない(①番「ちゅー」と②番「弥七」の間)ルート。

②「アンバランス 5.10b」FL
ワンムーブ悪い。

③「レインボーダンス 5.10d」FL
象の鼻そっくりなコルネが楽しい♪
長くて疲れる。アップにいいかも。

④「ファイブ・オー  5.12a」× オンサイトトライ
10台をやっているうちにいつの間にか掛かっていたヌンチャクをお借りして。
最後から2P目あたりでホールドに迷いパンプする前に抜けようと雑に選んだホールドはハズレ。
オンサイト失敗。ホールド確認して1テンでトップアウト。

⑤「ファイブ・オー 5.12a」RP
1便目で引っかかりもしなかった下部で手こずり消耗。アンダーガバフレークでよ~くレストしつつ先程確認したホールドへ。少し狙いがズレて右手の掛かりが浅すぎる、落ちたかと思ったがギリギリ身体は残っていた。

⑥「ちゅー 5.9」FL
はじめて~の~ちゅう♪きみとちゅう~♪
を歌いながら登る(歌詞そこしか知りません)。

「レインボーダンス」を登るOGUさんと
「アンバランス」を登るチカちゃん

「ファイブ・オー」を登るワタクシ


◆この日かえる岩には全部で3パーティー計9人。
落ち葉の海。アプローチ大変。岩場での移動も大変。

OGUさんは「かえる」のムーブ解析が終わった模様。
クレクラさんもニガテだという石灰岩で「弥七5.11b」をオンサイトしていた。
チカちゃんも前回の河又に続く石灰岩で慣れてきたのでは?

「ファイブ・オー」お買い得だと聞くけれど、身体が戻りきっていないためか、ただ石灰岩がニガテだからか、そこまでお買い得感を感じれない登りでした。
なにはともあれ、ケガから復帰後初の12が登れてよかった。次は「ホロン」か「かえる」にトライしに来たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿