2014-01-02

2014登り始め 笠間ボルダー 「ブラック・サンダー」


晴れ 無風 暖かい


2014年 初登りは近場の笠間ボルダーへ






■大黒石
①「ノーハンドスラブ 10Q」アップ 再登

②「ワンハンドクラック 9Q」アップ 再登

③「ねこ 5Q」1撃

④「アウトエッジ 4Q」1撃

⑤「サムライ返し 初段」×
相変わらず出来ない。




■無名岩
⑥「無名 9Q」再登

⑦「SD5Q」再登
出だしバランス悪い。




■珊瑚岩
⑧「うるま 初段」×
ケツ浮かすのがやっと。敗退

⑨「樹海 初段」再登
笠間の他の課題と比べると簡単。体感やさしめの1Qくらい。




■プラクティス岩
⑩「おかもち 1Q」× 
リピートできず。やっぱりムズい。




■ヒップ岩
⑪「ブラック・サンダー 初/2段」完登
前にも少しだけ触ったことがあったけどゼンゼンできなかった課題。
登れました!!

⑫「モラン 初段」×
これもリピートできず




珊瑚岩の「樹海」をトライする前ちゃん





◆初登り行ってきました。
毎年恒例、だけど年に数回しかやらないボルダーへ。
初登りで0.5グレード更新できちゃいました。
「ブラック・サンダー初/2段」甘いお菓子みたいな名前の課題ですがゼンゼン甘くありません。
高くておっかなくて楽しい課題。
笠間での次の目標は・・・アレか。


0 件のコメント:

コメントを投稿