2014-05-04

GW後半戦②

メンバー:佐々king、stmさん、ヒラくん、タマちゃん、マーシー、スナさん、トクさん、チエちゃん、ウッチー
晴れ

佐々kingも合流してゾロゾロと大勢でマラ岩へ。
渡渉ポイントは増水ぎみ。みんな靴を脱いで冷たい川の中を渡る。












[川上小唄 5.8]RP再
アップ&トップロープ掛け


[シルクロード 5.12b/c]×
アップ不足。
前腕パンパンのまま核心手前にて撃沈。
とりあえず終了点まで抜ける。


[シルクロード 5.12b/c]RP
前の便で体もほぐれた、忘れていたホールドも思い出した、その上トラバース前半のムーブを佐々kingに教えてもらいトライ開始。
縦の核心の次の左手カチをギリギリで止め、今まで確率の低かったトラバース前半も教わったムーブで一発成功。最終パート、ダイクからの怖い乗り移りをこなしRPできた!






◆シルクロード
先週の土日にトライして、最終便での最終クリップ後に痛恨のフォールという悔しい思いをした“シルクロード”。
その時は、もう登れたようなものだと思っていたけど、結局はトラバース部分の前半がムリヤリで、力を使ってしまい最後の最後で落ちる原因になっていたようです。
今回、佐々kingに教わったムーブはとっても楽でした。
“エクセレントパワー”をトライする時のことを考えると、こういう、というかもっと細かい部分も含めた省エネが大事な要素になってくるのかな~。
次は“ロッキーロード”を触ってみよう。


[シルクロード]を登る私



・佐々kingはロッキーロード(エクセレントパワー上部(笑))を初触り
・stmさんは初岩場の時の宿題“卒業試験”を難なくRP
・ヒラくんは去年、初小川山の時の宿題“レギュラー”を無事にRP
・他のメンバーもそれぞれ花崗岩を楽しめた(?)ようでヨカッタ。


今日のマラ岩南面はほぼ貸切。シルク、ロッキーラインも3.4人のみと快適。
東面の“レギュラー”辺りはいつも通り常にクライマーが取りついていたみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿