2015-12-06

KOUFUMAKUIWA



ゲートが閉まっちまうんで、泣いても笑っても今日で甲府幕岩は最後です。

出来れば最後に笑いたい。


安近短をRPするウーさん




[わささび]再
アップ


[コジマン]FL
アップをもう1本 と思ってやってみたらかなり難しかった。
11a?かなりお買い損な気が・・ダダのヘタクソか。


[アラポテト]×
ムーブは固まってるし、先週は核心越えてからの1テンまでいったし、アワヨクバ便。
でも体のキレが全く無く×
まあ1便目だしアップ不足かなーと(この時は)。


[アラポテト]×
さっきの便で体も慣れただろうしこの便だな!便。
結果、足がテキトーすぎて核心で右足すっぽ抜け。
その先のムーブもバラバラで酷い。つーか、なんか気が載らない。集中力全くナシ。

「どーしたの?先週とは別人じゃん」と言われ何も返せず。
ごもっともです。



[アラポテト]×
少し寝てからの再トライ。
今年トライできるのは今日まで、スイッチ入れねばと気持ちが焦る。
指のヨレ具合から見てもこの便の後は期待できない。

なんとか核心を越えて最終クリップもして右上するパート、右足ハイステップして遠い右手も止めて左手を寄せる。左足を右足の横に寄せて右足を送る。
次の右手が止まれば実質終了、というところでピンチで持っていた左手が抜けてフォール。

でも、やっとスイッチが入った感。



[アラポテト]×
遅く入ったスイッチが指のヨレに勝るか否か。
泣いても笑っても今年の甲府幕岩最終便。

薄暗くなってきた中、U家さんが残してくれたドローをお借りしてトライ開始。
下部を順調にこなし、核心での体の開きにもなんとか耐えた。
最終クリップを掛けた辺りでもまだ余力があった。
しかし、前便で抜けてフォールしたピンチホールドを逆手で持ってしまい次の右足が遠くなる。ムリヤリ出した次の右手は空を切りそのままフォール。



ダメダメな僕の1便目スタート付近


60才にして13aを1テンにまで追い詰めているU家さん
真剣にトライする姿が本当にカッコイイです。リスペクト。




結局年内には登れませんでした。
敗因は明白。
午前中に出した2便は完全にムダ打ちでした。
人間誰しも気が乗らない時はあるだろうけど、そういうことも含めてコンディションを整えるのもクライミングの内なんだなと。
自分の限界付近の難易度のルートをやっているのに真剣にそのルートと向き合ってないヤツに登れるハズもありません。岩に取りつく前から結果は決まっていたのかも。



次回、来春(?)トライする時には全力で!



0 件のコメント:

コメントを投稿