2016-07-23

OGAWAYAMA ノーモアレイン



先週に続きトクチエ夫妻に拾ってもらい1泊で小川山へ。毎度お世話になります。

今日は茨城から小川山に行く仲間が日帰り組も含めると17人(だっけ?)。
毎度テン場では夜まで騒いで周りにご迷惑をおかけするので川沿いの最下部に宴会場を設営し、リード組とボルダー組に別れそれぞれの岩場へ。






初日のリード組は6人。
リハビリの方に便乗してマラ岩へ。



[イレギュラー 5.10d]再

アップ
[イレギュラー]をトライするタマちゃん





[屋根の上のタジヤン 5.9]再

久しぶりに


[ノーモアレイン 5.12a]MS/RP

とりあえずヌン掛け便
と思ったらそのまま登れてしまった。
体がヨレてなかったからなのかフリクションがマシだったからなのか、先週は保持れなかったハング抜け口のピンチっぽいホールドがフツーに持てた。
先週触った時は12cくらいかなーって思ってたけど、簡単だって言う人もいるしフリクションが良い時期にやったら12aに感じるのか?僕はそこまで簡単ではなかった。個人的な体感は12bくらい。
マラ岩、妹岩にある12aのルートの中では最難に感じた。
あ・・まだイエロークラッシュ登ってないけど。

[ノーモアレイン]リハビリ便(主にメンタル)のタラさん


[ブラックホール 5.12b]×

既登ルート。
知り合いの3人がトライしてたので合間に触らせてもらった。
2P目でテンション後、3P目を掛けて核心を抜けるところまではできた。その先はヌンチャク掛かってないのに持参しなかったんで今日はここまで。
垂壁激カチで楽しい~。でもコレ再登はハードル高いな。



[イエロークラッシュ 5.12a]×

たまーに1日の終わりに取り付いては毎回跳ね返されるこのルート。というわけで今回も最後にトライしてみるが、やっぱりホールドを覚えてなくて核心落ち。1テンで抜ける。
通算4便目(?)の敗退。いつになったら登れるのか。

[イエロークラッシュ]僕と同じくなかなか登れない564


テン場にて宴会が待ってるんで今日はここまで。





マラ岩、妹岩にある12aのルートを個人的に難しい順に並べてみました。超個人的な感想です。

ノーモアレイン≧ジャガーノート>愛情スラブ>ロッキーロード>イエロークラッシュ(未登)

皆さんはどんな順番ですか?




明日へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿