2016-08-12

OGAWAYAMA 真骨頂



盆休みは3泊4日で長野、山梨方面へ。

とりあえず前半は小川山。
今年は瑞牆側の天気がイマイチなせいか小川山は激混み。
なんとかテン場を確保して、H本さんと合流。5人でゴジラ岩へ。

左[千秋楽]  右[真骨頂]





[真骨頂 5.12a]RP

[アジアの星]の真下にあるこのルート、[アジアの星]の2P目までクリップして懸垂しながらヌン掛け。楽ちん。
今日はアップも無しでトライしてみる。

空には雲もそこそこあって日射しを遮ってくれる。暑いのは暑いけど先週ほどじゃーない。
それに流石に先週やったばかりなんでホールドもムーブも覚えてた。
ってことで、同じ条件で登りたかったからこんな時期に2週連続で来たのに、結果少し好条件になった中リベンジに成功。


[千秋楽 5.12b]×2

1便目
お初なんでとりあえず下からマスターでやってみる。
いろいろムーブを試しているうちに、また左肩がビキッてなってイタイイタイ。5P目の先辺りで途中敗退。

2便目
下部はまあホールドが分かれば何とか。
そんでその先のパート。
6P目手前の掛かりの悪い2つのカチが持てない。ここはフリクション無いとダメだ。。
いくら乾燥手でもこの時期はヌメります。フリクション系のホールドはツライ。

H本さんに交代してもらったけど、やはり同じ部分のカチが持てず。
2人して抜けられもせず、またもや[アジアの星]からブラ下がってヌンチャク回収。


4日間もあるし、治りきってない肩も不安なので今日はこれだけで打ち止め。



0 件のコメント:

コメントを投稿