2016-11-04

OGAWAYAMA



ウッチー、ザワミさんと3人で長野、山梨方面へ。
丁度3人で3日間の予定だったんで1人1日ずつ好きなエリアを選択することに。
初日はウッチーに付き合ってもらいワタクシが行きたい小川山の仏岩へ。





廻り目平に到着すると駐車場はガラガラ。
気温も低いし見た目がもう冬な感じに。霜柱ザックザク。
とりあえずテントを張って、前日入りの仲間と絡みユックリ出発。

前に1度だけ来たことのある仏岩。
ずーっと日陰。完全にエリア選択ミス。
11月の仏岩がこれほど日が当たらなくて寒い所だとは。。

反対側には1日中太陽が当たって暖かそうな屋根岩が見えて羨ましかった。



[ノーリターン 5.10c NP]×

アップを兼ねてトップロープを張りにいく。
体が冷えきっていて動かない。下部で早々にテンションし、その後も何回かテンション混じりで終了点まで。



[バナナ・クラック 5.11d NP]××

1便目
寒すぎてやりたくない。
って言ってても仕方ないんで、重たい気持ちを振り払って取り付く。
核心より手前、プロテクションが入る位置がイマイチ分からずテンション。
あー、ここにC#0.75入るなー。つってカムをセットして先にクリップしてから再開。
何回も落ちながら探らせてもらいムーブを作って上まで抜ける。
いやー、クラックの中も冷てぇ。

2便目
さっきの便で少し楽しくなった。
さあ、RPトライだ って気持ち入れてトライ開始。
しかし、早々に行き詰まる。
前便ではテンションしながらバッチリきめたC#0.75が、登りながらだとブラインドになって決め辛い。モタモタしてると指の感覚が無くなってくる。
手間取りながら何度か入れ直して核心へ突っ込む。
マッチしたクラックをアンダー気味に引き付け、左足ハイステップで体が真横向いてる状態で足がスリップしてフォール。
横方向に引っ張られたC#0.75が抜けて飛んできて指の甲側にヒット。その下のカムで墜落は止まったもののヒットしたカムでパックリ切ってしまったらしくポタポタと血が。
下ろしてもらい圧迫したりしてみたが出血が止まらない。
というわけで本日はこれにて強制終了。 チーン。


ちなみに383さんと&別便で前日入りしていたチエちゃんコンビは[バイシクルダイク]をやりに行き、なんと2人とも1Day3便でRP。最近この女子2人の伸びっぷりが凄い。







翌日、とりあえず383さんの希望していた甲府幕岩へ。

押さえてないと血が止まらないお手てグルグル巻きなワタクシはビレイも何もできないんで山の中を1人ウロウロと散策。
383さんは初12をゲットしてご満悦。
最近イマイチ気乗りしてない?ウッチーも新しい課題が割と楽しかった様子。



3日間の予定を2日に短縮してもらい帰路へ。
ウッチー、ザワミさん、ホントにごめんなさい。

あー、登りてーなぁーー。

今週はそんな感じです。





ふぁck



0 件のコメント:

コメントを投稿