2017-01-15

FUTAGOYAMA



え?行くんですか?
ホントですかウッチーさん??
頭大丈夫ですか???


からの朝
5:30発で北関東自動車道を西へ。
栃木県に入った辺りから雪が舞い始め群馬に入ってからは本降りに。前橋辺りではついに除雪車が。
そして助手席で口を開けて眠るウッチー君、目覚めてこの光景を目にした第一声は「ヤベェ!」でした。笑




ま、ここまで来たらとりあえず行ってみるかー。
ってことで進んで行くと徐々に減っていく積雪。本庄児玉ICで高速道路を降りる頃にはほぼ雪は無くなり小鹿野町まで来ると晴れ間も見える。

という訳で今週もやって来ました二子山。
今週は林道もチェーンを装着せずに上がって来れた。

けど、
マイナス9・・℃?

この温度計あってる?
大丈夫??


日も射さず時折吹きすさぶ強風。寒すぎることだけは確か。
こんなに寒いのに弓状エリアには変態クライマーが12、3人。
何考えてんでしょーねこの人たち。

10時過ぎまでアップも出来ずに固まっていたが、何もしないでいるのも辛いんで登ることに。



[悪魔のエチュード 5.10a]リピート

アップ
ロッククライミングじゃなくてアイスクライミング(素手)



[藍より青く 5.11c]リピート

アップ
マスターは辛い。寒いっつーかイタイ。


[唐獅子牡丹]×××

1stトライ
雲の間から少し日が射してきたんで触ってみる。
まだダメ。核心にたどり着くまでに指先が冷えて痺れてました。

2ndトライ
やっと雲が途切れ、今日の中では1番岩が温まったであろう14:30頃にRPトライ。
核心の左手は届いているのに止めきれず。あと少し(だと思う)!

3rdトライ
誰もお立ち台に上がらないみたいなのでもう1トライ。
核心に手も出せず。
前のトライからインターバル30分くらいでやってみたけど無謀でした。


[S.V.P]×

筋トレ
日が落ちると一気に温度が下がりそれまで以上に極寒に。
もう何を持ってるのかも分らないほどで途中敗退。

今日はここまで。


アプローチ入口

少佐は[火の鳥]をRP
niceホイホイ
着すぎてデブ化


いやー、今日の午前中は寒かった。
ウッチー曰く 「今まで二子に来た中で1番寒かった」 とか。

来週は来れないんで次は再来週。
少しは暖かいといいなあ。

今週はそんな感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿