2013-12-21

木古里岩

メンバー:OGUさん、T森さん
晴れ


今日は二子に行きたかったが誰とも予定が合わず。十石峠に行くというOGUさん、T森さんに同行させていただくことに。
十石峠への林道方面に曲がると路面がアイスバーンに。OGUさんの車は4WDではないのでムリせずに中里の木古里岩に転身。




■木古里岩1F
①「無名ルート 5.10b くらい?」os/ms
アップに丁度いい。

②「無名ルート 5.10a くらい?」os/ms
岩が崩れそうで怖い。簡単。

③「ドンガバチョ 5.12a/b」×
かなり前に1度触ってできなかったルート。はたして成長しているか?
核心の穴取りムーブには入れる!が、とまらず。とりあえずテン山でトップアウト。

④「ドンガバチョ 5.12a/b」×
またしても穴取りが止まらず。上部は大丈夫。

⑤「ドンガバチョ 5.12a/b」×
穴取り止まった!のに、先のなんでもない所でフォール。
薄暗くなってきたので終了。


※ムーブメモ
ルーフ超えた先の右手ポケットは直接アンダーで。
カウンターから左上の遠いポケット取りは思っている以上に上を狙う。

「ドンガバチョ」



◆急遽参加&急遽転身で来た岩場だったが、以前の自分と比較できるルートをトライできて良かった。少しは強くなってるかな?
次回RPしたい。

T森さんは僕と一緒にドンガバチョを、OGUさんは13aのルート(ルート名忘れた)をトライされていた。


夕食は下仁田駅前の「レストランH・I・R・O」

0 件のコメント:

コメントを投稿