2013-12-22

「SVP」RP

メンバー:satoちゃん、ヒラくん
晴れ


二子トンネルの先には一昨日までに降った雪がかなり残っている
駐車場まで来れるのはスタッドレスを履いている4WDだけか?
二子駐車場

■弓状

①「悪魔のエチュード 5.10a」アップ


②「SVP 5.12b」×
3週間ぶり。1テン。
下部が適当。


③「SVP 5.12b」×
下部、1便目よりはマシに。
コルネでのニーバーレストを両足交互に入れ替えてやったところ楽に休めた。
あと少しのところでフットスタンスに迷う。ヨレ落ち。


④「SVP 5.12b」RP
下部の適当だった箇所も使うホールドを絞って早めに通過、ニーバーレストも上手くいった。
遠いガバ取りも最小限のパワーロスに抑え、右足ヒールもしっかり掛かり安定してクリップもできた。
あとはパンプとの戦い。

下から聞こえる「ガンバ!!」の声もどれが誰の声か判別できるくらいに余裕があった。
それでもやはり腕はパンパンにパンプしている。
前便で落ちた上部左側の角ばったコルネを左手で保持、フットスタンスも迷わず拾えた。右手、左手と身体を入れ替えながら持ち替え、右側の縦ホールドに右手を伸ばす。
コルネに右足の膝をつけニーバー気味に少し休む。

いけそうだ。
もうここまで来て落ちるわけにはいかない。

最後のクリップ手前の大ガバでレストし、呼吸を整え最後のパートへ。
ツルツルのフットホールドを慎重に拾う。最後のヌンチャクへクリップ。
やや左側のカチフレークを繋ぎそのまま終了点へクリップすることができた。


「SVP」をRPする私

「ジョーズ」をRPするsatoちゃん


◆「SVP」RPできました。
「ペトルーシュカ」をRPした後そのまま「おいしいよー」をトライしようかとも思ったのですが、やっている人をあまり見かけない「SVP」を見上げるととても楽しそうに見え取りつくことに。
春先、何便か出した頃にシーズンが終わり、夏には靭帯損傷。
クライミングできない期間をモヤモヤと過ごし、やっと復帰。
復帰後の二子では初の12台のRPでした。
RP直後はそれほどでもなかったけれど後からジワジワ嬉しくなり、自分の中ではこれでやっと「おいしいよー」への挑戦権を獲得できた感じがします。
また来週から新たな苦行が始まるのかと思うとワクワクせずにはいられません(笑)。

◆satoちゃんは「ジョーズ」をRPし「火の鳥」に挑んでいた。
◆ヒラくんは「ジョーズ」を初触り後、最終便でムーブを固めていた様子。次回RPできそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿