2014-11-08

アルピニスト



日曜の天気予報がイマイチだけど行ってしまえばなんとかなるでしょー
ってことで1泊で小川山 

登りたいルートがある左岸スラブへ








①[トムと一緒 5.10a]RP再
アップ


②[ブラック&ホワイト 5.10b]×
“アルピニスト”のヌン掛け&アップ便
2P目掛けてから足がツルッとスリップ
今日はダメな日か?
ダメな日なの・・・か?


③[ジャーマンスープレックス 5.10c]RP再
ヌン掛け業務&アップ便
こっちは大丈夫 ホッとする


④[アルピニスト 5.12b]×
あれれ?前回引っかからなかったところで足に乗れない
たまらずテンション
ホールドとムーブを確認しながら登るが…テンション混じりでも5P目には到達できずに下ろしてもらう
やはり今日は・・・。


⑤[アルピニスト 5.12b]RP
さっき確認したホールドを丁寧に拾って4P目まで進む
この先が核心
右手人差し指1本でのプッシング
その先のシビアなフットスタンスをなんとかクリアして5P目にクリップできた
あとは気持ちを落ち着かせ慎重に終了点へ


⑥[チャンス 5.11d]×
MOSトライ
最後スローパーでのマントルで落ちる
怖えぇ・・・


⑦[チャンス 5.11d]RP
最終ピン手前まではアプローチ
そこからカチ取ってスローパーでマントル返す所の一手物
スローパーをカチ持ちして解決





◆今日の小川山
朝は風が強く、寒いかな~と思ったけど太陽も出ていて日向はそこそこ暖かい。
午後は風も少し緩くなったが雲が出てきて少し寒いくらい。登るにはこれくらいの方がイイかも。
日中はそうでもなかったが、夕方薄暗くなる頃にSFT発動。真っ暗になる頃が今日1のバチ効きでした。


真っ暗な中ヘッ電で“ジャーマンスープレックス”を登るbozzさん
今日1のバチ効きtimeを逃さずに回収業務のハズがそのままRP 流石です




“アルピニスト”
1、2P目辺り、私は左から登りました。ボルトの右側にもホールドはあるような無いような。
左から行くと3P目辺りで右に入っていくのがちょっと大変で行ったり来たりしちゃいました。
どっちから行っても核心は4-5P間だろうけど。

9月と10月に1便ずつトライした時は足に乗れず4-5P間はブランクセクションのまま。
その時よりも岩の状態は格段に良かった。
それにしても、目標としていたルートの1つが登れてすごくうれしかった。

でもスラブの動画ってイマイチ何やってるんだか分からないですねw





これからが花崗岩マジック本番、だけどそろそろ二子の状態もよくなってきたらしい。
来週はどこに行こうか迷うところ。






0 件のコメント:

コメントを投稿