2015-01-04

2015初登り 2日目



下吉田泊で2日目

昨晩は両神温泉薬師の湯も年始の短縮営業で18:00まで。須崎旅館の日帰り湯もやってなかった。星音の湯か?とも思ったんだが…ついにこの時が来た。
こんな時じゃなきゃ永遠にトライしなかったであろう下吉田キャンプ場の風呂にオンサイトトライを試みる。

結果もっとワイルドな感じになるかと思ったんだけど、多少難はあるものの「毎回これでいいんじゃね?」って思うほど意外に普通に入れました。






で、登りの方はというと。


①[悪魔のエチュード 5.10a]
アップ



②[ホテル二子 5.11c]
もう1本アップ



③[唐獅子牡丹 5.13b]×
3P目クリップしてテンション。
ここからなかなか進展しない。
下部はそのうちできるようになるだろうとテキトーになっていたけど、ちゃんとやらないとダメかー。



[唐獅子牡丹 5.13b]×
4P目をクリップする時の右ヒールフックが信用できずに必殺ヌンチャクつかみ。
それでもいままでの最高到達点。
その先の核心に入る手前の左足位置を佐々Kingのマネしてみたらチョットいいかも。



[唐獅子牡丹 5.13b]×
筋トレ筋トレ。
もう指が開いてくる。
やっぱり核心に行くまでもムズい。

核心で体重を一瞬左足に移動するようにしてみたらポケットに手が入った。けどまだ後ろに飛んでるから止まる気はしない。

次回は左手の水平カチをプッシュする事と、右足を残す事を意識してみよう。





◆今日の弓状
昨日よりも暖かい。
けど乾燥しすぎて相変わらず岩はツルツル。

ウッチーことKスケが“ノースマウンテン”で初12をRP。
富山のIHさんが“モダンラブ”RP。スグとなりでぶら下がってたんで呼吸まで聞こえました。良い登りだったな~。


Kスケ初12おめでとさんです


0 件のコメント:

コメントを投稿