2015-03-08

FUTAGOYAMA



今日は4人で雨予報の二子へ~

岩場に着くと2℃ 最高は4℃
終日雨&ガスガスで日差しは無く体感温度はもっと低め
午後でも手が悴むほどに岩は冷たい 
でもシットリしててフリクションはまずまず
そんな1日


今日も手の届く範囲にまで近寄ってきてくれる二子のアイドル
安定の可愛さ




アップ
①[悪魔のエチュード]
②[ノースマウンテン]途中まで



③[唐獅子牡丹 5.13b]×
気付くと順番待ちに乗り遅れ最後尾スタート
唐獅子5人 任侠1人
まあでも1日にそんなに本数出せないし
ここは慌てず皆さんのムーブを見させてもらってお勉強

もっと後になるかと思ったが慣れた人ばかりで回転が速い
というわけで出番出番

本日1便目
下部は冷たいながらもなんとかこなす
核心手前、5P目をクリップしてテンション
やっぱりまだ岩が冷たい
しばらく焼き石を握ったりして手を温めてから再スタート
核心は3トライ目で止まった
各駅停車で7P目辺りを何度か練習してトップアウト



④[唐獅子牡丹 5.13b]×
2便目
5P目をクリップした先、右手ゴミピンチが上手く保持れずフォール
核心はというと、再スタートして1回目で止められたけどイマイチ持ちが良くなく“必殺クイックドロー掴み”にて6P目クリップ
7P目あたりでモゾモゾ練習してたらヨレちゃってトップアウト出来ず


腰痛悪化
ウッチ―に“おいしいよー”のビレイを代わってもらう ありがとう



⑤[唐獅子牡丹 5.13b]×
3便目
4P目の前後で少しレスト(のマネ)してみたが
またしても核心突入ならず
5P目で1度テンション後の核心は一発で決まる
6P目、7P目もそのままクリップ成功したけど
その先でヨレてフォール

初めて全てのクリップを成功させて2テンでトップアウト
微妙な前進だけどモチ上がる♪




写真は手前が“唐獅子”のH本さん
奥が“おいしいよー”のSTMさん

こんな日でも岩が触りたい変態は23、4名





今後の課題は
下からつなげてだと未だにできていない核心トライ
止める止めないの前に手も出せない
お話になりません
岩の温度がもう少し上がれば手が冷えることもないだろうしイケるかな?
まあ、そんなギリギリの状態で手を出したとしても止められる核心ではないだろうけど

とりあえず一歩一歩
少しでも前へ





0 件のコメント:

コメントを投稿