2016-01-04

FUTAGOYAMA 2016年登り初め



毎年登り初めはフラッと近所の笠間ボルダーで済ましてたんだけど、今年は暖かいし二子で全力スタートです。

今日の弓状は20人くらい。
日中は無風で気温も高くてトライしてない時もTシャツでいれるほど。







[悪魔のエチュード]
[オ・ララー]
アップ
とりあえず2016年最初の1本目は悪魔から。


[唐獅子牡丹]×
核心手前まで。
指先が冷えちゃってダメ。
核心止まらず下ろしてもらう。


[唐獅子牡丹]×
右手ゴミピンチからの左手出しまで。核心止まらず。
それでも、久しぶりに下から繋いでちゃんと手が出せた。
3回ほど核心にトライしたら止まったんで上も練習しながらトップアウト。


[唐獅子牡丹]×
核心右手ガストンムーブを試す。
1回目はどうやったのか、割といい感じにカラダが上がって左手が穴の下付近まで届いた。2回目、3回目は手順も足順もバラバラになっちゃって×。
イマイチ解らず。


[唐獅子牡丹]×
筋トレ&核心ガストンムーブ試し便
最近ジムにも行ってないんで岩場に来たときくらい本数出さないとと思い、薄暗くなる中もう1本。
ヘロヘロで全くダメかと思ったけど、意外と核心までは到達できた。でもムリせず、というかそこからは手が出ず一旦テンション。
テンション後ガストンムーブの手順と足位置固め。
日が暮れてホールドが見えなくなるまでトライして本日終了。

ムーブメモ
右手をマッチする前に右足ハイステップするとイイかも
順序は、左手水平カチ→右足ハイステップ→右手マッチ→左足遠いポッチホールド→右手ガストン→右足切って左手を核心の穴取り



[踏み替えるな](笑)をRPして[振り返るな]にトライするS部さん

[任侠道]をトライするH出さん




今日って平日なんですね。
高速は割引になってなかったけど岩場には人が少なくて快適でした。おかげで4便も出せた!

初登りはそんな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿