2016-12-11

FUTAGOYAMA




昨日の弓状には70人もいたとか。今日は混まないといいなあと思いつつ日帰りで二子へ。

ウッチー、車出してくれてありがとう。


アップで悪魔を登ったらケータイ持ったままだた。上空から1枚。




[悪魔のエチュード 5.10a]再

アップ
冷たすぎてカラビナ触るのも嫌だ。アップ便も出したくない。
また二子に冬が来たなあと実感。


[唐獅子牡丹 5.13b]

1便目
今日の任唐ラインはまだ何人になるか分からない。
[流れ]のアッキーさんVS[任侠]のウッチ―の1番手譲り合い合戦を横目で見つつ、チエちゃん初トライの[S.V.P]のビレイ。
探り便でもないのにこんなに早く出したくない。少しでも日が射してから出したいってのが皆の本音。ビレイに入ってたんで譲り合いに巻き込まれなくて済んだ。笑
というわけで、ビレイ終わってからの5番手でトライ。

下から繋いできて核心に手を出すフリはしてみたけど冷たすぎて右手が引ききれずフォール。
テンションして手を温めた後なら普通に止まった。でもこれじゃ意味ないんだよなあ。。
つーか、腕パンパン。アップ不足。
とりあえず1テンでトップアウト。

2便目
結局任唐ラインは10人?11人?回し。混んでたおかげで2便目のスタートは午後、岩も温まってからの14時過ぎに出せた。
でも核心は止めれず。あまりハングドッグする時間をとらずに再スタート。核心は止まったけど任侠合流後の直上部分でヨレ落ち。
2テンでトップアウト。

3便目
ギリギリでもう1便回ってきた3便目は薄暗くなる4:30分。あれだけ混んでいた弓状も半分くらいのクライマーが去り少し静かになった。
気温はマイナス2℃。それでも日中ずっと日が当たっていた岩はまだ冷えきっていない。
夕方になり少し湿度が上がったのか乾燥手の僕には良い状況。
下から繋いできた核心は今までで1番惜しいところまでいったが、それでも止めるまでには至らなかった。
フォール後スグに落下地点まで戻り休まずそのままもう1度トライしてみたけど核心は止められず。
また落下地点まで戻りセルフをとって10秒だけ数え再トライ。なんとか核心を止め、上部はギリギリで駆け抜け2テンでトップアウト。珍しく少し声が出た。
ある程度パンプした状態でも核心~終了点までのムーブはこなせた。やっとここまで来た。





今日の二子はあまりRPが出ていなかったような?寒いから?
そんな中コビオ じゃなくて少佐が[愛しのエリー]をRPして初12を登った模様。やっぱり、どっかぶり短かしい系は強いのね。おめでとさんです。




やっと追い詰めてきた!次からはRPトライだ!!

でも来週は来れねーんだよなあ。。

この時期飲み会多いしなあ。。



今週はそんな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿