2017-03-19

FUTAGOYAMA



というわけでいつも通り飲み過ぎの2日目。

暖かくて岩のコンディションは最高。
でも今日も花粉との戦い。

三峰口駅(秩父鉄道最終駅)で赤坂に向かうトクさんを降ろして4人で二子へ


[みんなのなんとか 5.10b]リピート

アップ
ワーカーホリックの2本右にあるやつ。ルート名こんなだったような……それは隣のルートだっけかな?
グレードも適当。


[悪魔のエチュード 5.10a]リピート

アップ


[唐獅子牡丹 5.13b]××

1stトライ
4P目辺りですでにヤバかった。
もちろん核心なんて止められず。

2ndトライ
サンドペーパーでひび割れた指の皮を全体的に削ってからトライ。少しだけ乾燥ツルツル感が緩和されたかも。でも2日目だし、すげーヒリヒリする。
核心左手出しまでどうにか到達。左手は出すフリしながらフォール。
しばらくぶら下がった後、昨日今日ではじめて核心を止めることができてやっとのおもいでトップアウト。
もうヘロヘロです。


[ペトルーシュクァー 5.12c]××

なぜか唐獅子を最低2回トライした後じゃないとやってはダメだという限定を課せられたこのルート。笑
とりあえず今日のノルマをこなしたんで取り付く。

1stトライ
ペトルーシュカとの共通部分はどうにかこなせたがレストで休めない、休めないどころかどんどん辛くなってくる始末。仕方なしに先に進んだけどスグに落下。
とりあえず上部のホールドを覚えながらトップアウト。

2ndトライ
H野さん、H岩さんのトライをガン見してお勉強させてもらったおかげで上部のムーブが楽になった。まあ、そこに到達するまでにテンション張り張りでしたけど。RPに向けてムーブ組み立てたりホールド探ったりが二子では久しぶりで楽しい。
なんとなく全体のホールドとムーブが分かったんで次回からはRPに向けて詰めていきたいっすね。
本音を言うと唐獅子で疲れる前の元気なうちにやりたいなぁ。



今日は921くんがやってくれました。
午前中はアップ2本だけでガマンしての午後1時過ぎ、岩が温まった頃を見計らって唐獅子牡丹をRP!
叫びもせずに、周りからは「物足りない」とか言われるくらい余裕な登り。
見習いたい。おめでとうございます!


今週はそんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿