2019-01-20

つくば~御前岩


今週は難民になってしまったので御前岩に行くU家さん達に連絡をとって混ぜてもらった。


[One Voice One Team 8a+]


5:30につくば集合で8:00には奥多摩クライミングセンター着

8:30に岩場に上がった時の気温は2.5℃
しばらくダラダラしてから[ハートブレイク]と[ジャガークロス]でアップ。
太陽が当たる面にある[WENDE]でもやろうかと思ったけどスタートが重なる[アスリーツボディ]が少し混んでるようなので遠慮。
特に目標ルートは無かったんでウロウロと何をやろうか物色しているとH原さんから北面のルートを2つオススメしてもらった。
Y江さんが1便出したみたいで最後の1本以外のヌンチャクはセット済。ずっと日陰で寒そうだけど、まあ今日の気温ならなんとかトライできるかなと触ってみることに。


[One Voice One Team 8a+]××××
1便目
2クリップ目から各駅停車でなんとかトップアウト。
探り便なのもあっていろんな所を触るからカチが剥がれたり足で乗ったツブが欠けたり。。

2便目
顔くらいの大きさのフレークが剥がれ落ちた。
幸いにもビレイヤーには当たらずに済んだので良かったけど…。
ホールドとムーブを探ってトップアウト。

3便目
とりあえず2便目まででムーブは固まったのでノルカソルカ。集中してトライ開始。
3P目にクリップして(そこまではアプローチ)次のムーブ。身体が開いてくるのを抑え込んだ時に保持ってたカチが剥がれてフォール。

4便目
4:20 薄暗くなってきた。
仕切り直してトライ開始したけど集中できてなくて全くダメ。なんとか1テンでトップアウトするのが精一杯でした。

トライする人がまだそんなに多くないのか、手が届く範囲に安定してないホールドがけっこうあって、手が届くもんだから触っちゃうんだけどその度に欠けたり剥がれたり。。
ビレイヤーはヘルメット被った方がいいと思います。



昼間、救急車とレスキュー車?消防車?がサイレンを鳴らして来て下のトイレの所に停まりました。御前岩で登っていたクライマーではないようだったけど交通事故かな?ボルダラーとかじゃなきゃいいんだけど。


一緒に行ったN見くんは夕方の最終便で[グレイハウンド]をRP。

I香は[ジャガークロス]をRPしてグレード更新?していた。
自分とU家さんは成果ナシ。それでもワリと暖かい中で登れて楽しい1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿