2014-09-28

愛情スラブ



2日目
クラック練習のため妹岩へ









①[龍の子太郎 5.9NP]再RP
とりあえずアップを兼ねて

3人で回してるうちに妹岩基部にはどんどん人が増えてきた



②[龍の子太郎 5.9NP]再RP
ホントは[ジャク豆]をやるつもりだったのだが
なぜか今日は大混雑
何人待ちか聞くと7~8人とのこと 

やーめた

他のルートに順番待ちを入れるのも面倒になってしまい空いていた[龍の子]をもう1回



③[愛情スラブ 5.12a]×
クラック練習からスラブ練習に変更

[ガンコおやじ]をお触りしようか[てんかちゃん]にしようか
どっちにしても天気が良すぎて既に灼熱だな~
それとも触ったことがない[彩花]でもやろうかとウロウロ
そういえば北山真さんの最新ルートがあるとかロクスノに載ってたな~ どれかな~
で 見てみると

Yさんがトライしていてヌンチャクが掛かっている
今日の目標ルートを見失っていたので触らせてもらうことに


1P目はプリクリらしいがとりあえずプリクリせずに取り付く
1P目を掛けた後 ライン取りが分からず直上しようとしてテンション
Yさんに右のカンテを使ってよいのだと教えていただく
その後も2、3テンしてなんとか終了点へ

取りつき-2P目辺りは湿気湿気
反対に上部5P-終了点は灼熱
簡単なパートだけが乾いていて日陰で快適・・・



[愛情スラブ 5.12a]×
Yさんは前便でトライ終了とのことでヌンチャクを掛けかえていただいた
ありがとうございます

今度は7P目の目前まで到達したが乗り込んだ左足がスリップ
乗りきれませんでした



[愛情スラブ 5.12a]×
前便と同じ辺り
7P目を目前にして またしても左足がスリップ
久しぶりに後ろ向きにダッシュしました

私の技術ではこんな暑い日には登れません
アト1か月くらいしたら食べ頃かと




◆[愛情スラブ]
1P目はプリクリップだそうです
でもプリクリしなくて大丈夫です

問題は右のカンテ側に出る1-2P間
足を踏むたびに “ジャリッ” と音がして滑ります
ここで落ちると下の細い切り株に串刺しになりそうで怖いです

2P目をクリップした後3P-5P目までは愛情たっぷりです
その先 終了点までの細かいスラブ地帯は時期によってかなり表情が変わると思います(エロい人には関係ない?)
今日はガードが固かったです フラれました
このルート“ツンデレ”で楽しいです
また今度 時期を見てデートに誘ってみようと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿