2014-09-27

VS GODZILLA



stmちゃんに付き合ってもらいリベンジマッチをしにゴジラ岩へ

今日は2便くらいでサクッと[無職]をやっつけてstmさんが行きたいエリアに転身するつもりだったのだが・・・














①[無職の夏休み 5.12b]×
とりあえずアップを兼ねてヌン掛け



②[無職の夏休み 5.12b]×
さあ RPトライだ

3P目までは問題なし スムーズにこなす
4P目をクリップした後の4手目 左カチの持ちが甘い
指1本分ズレてしまった
持ち直すことはできないのでそのまま突っ込む
案の定 左手が抜けネコパンチして流血



③[無職の夏休み 5.12b]×
昼前
岩もだんだん温まってきた
移動も考えるとそろそろ…

さっきハズした左手カチも今度は上手く保持れた
リップを取りに行く前の右手カチもギリギリでなんとか止めた
が ハイステップした右足への乗り込みのところで躓く
予想していたよりもかなり深く乗り込まないと左手を送るのがツラい事が判明
今更体勢を変えられずに無理やり送った左手はやはり止まらず 撃沈



[無職の夏休み 5.12b]×
泣きの1便(のハズだった便)

1P目辺りの浅いフレークから染みだしが
登るのには大して関係ないのにネガティブな方向に考えが傾く
4P目のクリップをいつもは右手で掛けていたのに何故か無理な体制で左手のクロスで掛ける

焦りすぎ

力を使ってしまいムーブの流れも寸断 その先もボロボロに


ここで上段で登っていたトモちゃん、ウッチ―さん達3人が下段に降りて来た
初めてゴジラ岩で人に会った
なんだか声がするなーとは思っていたが 知り合いだったとは
気分が下降していたところだったのでチョット嬉しい


とりあえず終了点まで抜けてこの後移動するかどうかパートナーと相談した結果
移動しないでゴジラでいいよと言ってくれた
回収しないで下してもらう

ウッチ―さんから 
「そのルート難しいですよね」 と聞いて
あんなに強い人でも難しいと思うルートなんだなぁと気が楽になった 正直でスンマセン

いろんな要素で少しヤル気が復活



⑤[無職の夏休み 5.12b]RP
朝からずっと出ていた夏のような日射しが雲によって遮られた
これはRPしなくては
 
さっきまでの失敗を生かしムーブもホールドの持ち方も 1つもミスなく繋げられ
細かい足にも信じて乗り込むことができた
毎回落とされた最後の2、3手も余裕は無いもののイメージ通りにこなすことができマントルへ~
やっとできたーーー!!!!



⑥[アッコカンテⅡ 5.12a]×
ウッチ―さんがトライしていたルート
トモちゃんともう1人の方の[アジアの星]トライのため上段に行っている間に触らせていただくことに

3テンくらいしてトップアウト
またそのうち~

朝から太陽デカすぎ


[アッコカンテⅡ]を2撃するウッチ―さん



[無職の夏休み]



◆[無職の夏休み]
4P目をクリップして、そこから僕のムーブでリップ取りまで8手。細かいホールドの連続が苦しかった。

正直、今日の3便目で登れなかった時点で半分以上諦めていました。
今日はもう移動してもいいかな~と弱気になりながらも、もう1本やっていい?と一応聞いたところ
パートナー様は
「もちろん やりなよ!」と言ってくれました。
結局1日つき合ってもらいなんとかRP。
パートナー様々です。stmちゃんありがとう!

トライする時の気持ちの変化とか
岩と自分、それ以外の要素とか
いろいろ勉強になった良いルートでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿