2014-09-15

三連休 OGAWAYAMA ③


― 3日目 ―


もう3日目なので指皮も無いし身体もバキバキ
近場でクラックの練習でもしながらエンクラすることに









■マラ岩/妹岩

[龍の子太郎 5.9NP]再RP
久しぶりのクラック
まともにやるのは1年以上ぶり
膝の靭帯を壊す前以来でちょっと緊張


[ムードはいい線 5.9NP]os
取り付きからではどの大きさのカムが必要なのか分からないので#4以下を全部ぶら下げてトライ
何気に楽しいルートでした
Nさんにフォローで回収してもらった
ありがとうございました


[ジャックと豆の木 5.10c/d]×
見た感じ濡れているのは取り付きだけ
オンサイトトライ
プロテクションを5、6個決めた上あたりで左のフェイス側に乗せてた足がズルッといって不意落ち
1テン
オンサイト逃した~!!


[カシオペア軌道 5.10b NP&B(1ピッチ目)]×
Nさんが楽しそうに1P目で何回も落ちている(笑)ので触らせてもらう
同じく1P目を掛けた後のスラブで落ちる
その次にプロテクションを取れるのは遥か先
でもなんとかその後はノーテンで抜けれた


[カシオペア軌道 5.10b NP&B(1ピッチ目)]RP
前便で良い感触だったしカムのサイズも分かったのでRPトライ
やっぱり下部のランナウトがおっかなかった
とりあえず1ピッチ目の終了点まで無事に到着

2ピッチ目の最初の支点はサビサビのRCC
その次はサビサビのリングボルト
そして その先の支点も終了点も何も見えない
少し登れば見えてくるのかと思いアンダーガバフレークの所まで行きカムをセット
それでもリングボルトから先はやっぱり見えない・・・
とりあえず1ピッチ目がRPできたんでイイか~
2P目は敗退!



[ガンコおやじ 5.11c/d]
もう周りは帰り始めてる人も
登り足りないんで最後に難しいスラブをもう1本
1P目掛けて即落ち 湿気湿気
その後は4P目〜5P目で何度か落ちてなんとかトップアウト
フリクションがある時来れば出来そうだ
やってよかった


[カシオペア軌道]を登るNさん
右足の辺りが1P目のボルト その後もハングの下にカムを決めるまでランナウト






◆久しぶりに雨を気にしないで登れた3日間
登りも、宴も、キノコ採りも、全部楽しかった
これから良い時期だ
クラックもスラブももっとやっていこう



0 件のコメント:

コメントを投稿