2015-05-05

GW4日目 カサメリ沢



最終日
今日もボルダ―、リードに分かれてそれぞれの岩場へ。









①[トラバント 5.9]再登
アップ
久しぶり。まだイマイチ乾いてなくて恐る恐る。


②[トータルリコール 5.10b]再登
左にトラバースしないで直上バージョン。直上だと11aくらい?
最後のクリップはできません。


③[マスター・オブ・ザ・ゲーム 5.12b]×
沢の上のルートは乾きにくいのか、それとも単に4日目だからか、足に乗れずにスッポ抜け。
3日間で1番ダメなトライ。そのまま回収。
振られ止めの残置ビナが無いのに気付かずに登りだしちゃったんで回収核心。いやー、疲れた。

状態が良くても難しいだろうに、あんまり良い状態じゃないこんな時にやるルートじゃなかったなー。なんだか固執しちゃって3日間棒に振っちゃいました。そのうちリベンジしてやる!


④[医者の娘 5.12a]×
ウーさんがトライしているので筋トレに“漁師の娘”でも再登しようかとやってみる。
なんとかノーテンで終了点まで行けたので、そのまま延長して医者の娘にご挨拶。
カンテ側に出ないで右から行こうとしたらフラれました。ウチの娘はヤラン!!
その後左からいったら解決。

いろんなライン取りができそうなルート。


⑤[ワニワニワニ 5.11b]再登
もう1本筋トレ便。
ギリギリで再登。



最終日なんで15:00まで登ってコロッセオを散歩して16:00には撤収。






テン場で片付けしてるとなにやら舞い上がる物体が!

まるでUFO
もしくは、天空の城ラピュ…
じゃなくてテント!!

2分くらい浮遊した後チップの駐車場の方へ落ちていった。
ひとしきりワイのワイのして、さて帰るかと植樹祭広場をあとに。
いやー、最後にこんなもの見れるとは(持ち主の方スミマセン)今年のGWも楽しかったなー。
と車を走らせると、少し下った道路沿いの山の中にちゃんと着地してるのを発見!

テント拾ったのなんて人生初です(笑)




ふじもとで焼き肉食べて今度こそ帰路へ。
無事にGWの全クライミング日程終了~。
テン場で合ったり、一緒に登ってくれた皆さんありがとうございました。


まだもう少し二子も行けるだろうし、これからの時期どこの岩場で登るか悩むところ。
とりあえず週末は二子へ。



0 件のコメント:

コメントを投稿