2015-05-24

OGAWAYAMA 愛情スラブ



廻り目平泊での2日目。
stmちゃん&Kスケが“届け手のひら” “JECC”辺りをトライするとのことなのでマラ岩へ。



愛情スラブ








何やろーかなー。
カムも持ってきたしジャク豆やろーかなー。ってスゲー混んでるなー。。またかー。。

その後も続々とクライマーが上がってきて妹岩の基部は大混雑。
もう今日は人が少ないルート選んでやる事にしようそうしよう。




[ガンコおやじ 5.11c/d]×
なんだかフリクションが無くて全くダメ。1P目掛けて、落ちてもいないのに出来る気しなくなっちゃって敗退。


愛情スラブ 5.12a]×
去年、9月の暑い日に1日だけトライして宿題のまま。
その時は上部の核心付近がいい感じに温まって足に乗りきれずに敗退。

それにしても、こんなに人がいるのに誰一人興味を示さない。不人気ルート(?)。
今日の目標ルートに決定。

ヌン掛け&思い出し便
下の3P目にクリップするまでがコワーイ。上部の5P目から先、ホールドはなんとなく覚えてたけどムーブをゼンゼン覚えてなかったので組み立て直し。
フリクションは良くもなく悪くもなく。
2.3度テンション混じりで終了点まで。


愛情スラブ 5.12a]RP
前の便で組み立てたムーブとラインで5P目までは順調にこなす。
その先、右足ハイステップして乗り込み。左手の指先が1.5本くらいかかる浅いポケットで手に足かってくらい足あげて乗り込み。乗り込む度に逆の足を切ってスメアスメア。
その先でも微妙な凹凸で足クロスしてみたりと足技多彩。
気付けば最終クリップ手前まで到達していてそのまま無事にRP。
ホールドも絶妙な散らばり具合で楽しいルートでした。


イエロークラッシュ 5.12a]×
これも以前なんとなく触って宿題にしたままのルート。
stmちゃん、Kスケに混ぜてもらってとりあえず1便。
4P目クリップした後に足すっぽ抜け。
その先でも指が開いてきちゃって1テンいれてトップアウト。


イエロークラッシュ 5.12a]×
2日目最終便。
もうカチ力も底をついてきたような。
でも、さっきの便でホールドは思い出したしムーブも固まった。
てことは…指が開くよりも先に次の手を出せばいいんじゃね⁈ 右足が沈むよりも早く左足出したら水の上走れるんじゃね⁈ 的な奥義を携えトライ開始。
結果、最後のガバ取りの1つ手前で指が開く方が早かった。撃沈。エリマキトカゲのようにはいかないデスネ。
という訳で、また登れませんでした。


[レギュラー 5.10c]再
さっきの便で終了~ 。
のつもりが、まだ明るいんで筋トレ。
さっき覚えたての奥義を繰り出し、なんとか落ちずに再登。







0 件のコメント:

コメントを投稿