2015-05-23

OGAWAYAMA アルパイン少女マミ



花崗岩の11台をやりたいというstmさんにエリアを決めていただき、本日は兄岩へ行くことに。
2年前に1度だけ雪がチラつく中、父岩に行った帰りに寄り道したことがあるくらいで、ほとんどお初の岩場。

廻り目平キャンプ場で開催されていたなんちゃらフェス
女の子達に手を振っていただきました♪
後で知ったけど、なんちゃらフェスじゃなくて(あたりまえか)、「クライムオン‼︎ 2015 」とかっていうイベントだったらしい。








[ウォーリーをさがせ 5.11a]×
アップ(のつもり)でフォール。
あの先はガバだろうとテキトーな足位置でテキトーにデッドで手を出したらスローパーでした。
耐えながら何回か探ったけど掛かる所がない。足位置もテキトーなまま出しちゃったんで戻れない。
はい、フォール。。。


[サマータイム 5.13b/c]×
オンサイトトライ
というか記念受験。

カチカチだし細かいしで難しい!難しい…けど…可能性が全く無いワケでもなさそう?勘違いか。


[ウォーリーをさがせ 5.11a]RP
宿題にするのもあれなんで。




上段はもうできるルートが無いんで、岩の上で鳥メシ食べてから1段下に懸垂下降。





[スケアクロウ 5.11b/c]FL
11b/c・・・? 10じゃなくて??
右側の岩は全く使わずに登ったけど、他にも何か限定があるのですかね?


[アルパイン少女マミ 5.11d]OS
先にやっていた方のヌンチャクをお借りして。
難しいとか、12はあるとか、でもかなり面白いとか、噂に聞くこのルート。
やるでしょう。

ギリギリでオンサイト♪
楽しかった。いいルートだなぁ。


[マウンテン・プロショップ岳 5.12b]OS/MS
100岩には(限定)としか記載がないルート。
トポ通りのラインで左端からスタートして右にトラバース。
あとはボルトライン上のカチを繋ぎ、左のクラックは使わず、右のカンテも使わずフェイスのみで。
後から「あれは使っちゃダメだよ」とかいうことになるのも嫌なんで、これ以上限定しようがない感じに登ったんだけど…。
何か他にも限定があるんですかね??
どなたか知ってる方いたら教えてください。


[森の緑に囲まれて 5.11b]RP
筋トレ&宿題回収便
兄岩で唯一触ったことがあるルート。ロープを結ぶと雪がチラつき、諦めて解くと止むという中でトライして、ラインがよくわからずに敗退した記憶が。

もうヘロヘロでカチを持ってる指が開いてくる。開ききる前に次の手を出し、また開ききる前に次の手を出し。
なんで前回ラインに迷ったんだかは不明のまま、どうにかRP。




これにて本日終了~。





0 件のコメント:

コメントを投稿