2015-10-25

OGAWAYAMA ロッキーロード



日帰り小川山です。
8時に廻り目平に着いたんですが、先週までがウソのようです。すげー寒いです。

本日は先週触ってしまったロッキーです。
でもホントはコレが終わると次はエクセレントパワーでしょう!ってなりそうで気が重い。


マラ岩の上から








[屋根の上のタジヤン]再
寒すぎて何持ってるか分からないんでほぼ足だけで。



[レギュラー]再
コビさんが先に行ってくれたんでフォロー回収しながら登ってロッキーにヌン掛け。
上の方は日が当たりだしたけど岩はまだ冷たいまま。
冷たすぎて何持ってるか分からず超パンプ。



[ロッキーロード]RP
2-3P間とクラックの上部辺りの2か所で剥がされそうになりながらもギリッギリで耐えてRP。
シルク登った時に2便、先週1便、今日1便で通算4便。

でも、こんなんじゃエクセレントは到底無理なんだろうなって感じの登り方。



[エクセレントパワー]×
あ~あ、ついに触っちまいました。
とりあえず下部のシルク部分を思い出さないと。

縦の核心まではノーテンで到達するもののそこまで。
何回かやってみたけど手が出せる体勢が作れません。足位置も忘れちゃっててゼンゼンできません。コビさんが苦戦してたけど、チビッ子にはキツイんだろうな。
縦の核心は後回しにして続いて横の核心、これもイマイチ覚えてません。

エクセレントどころかシルクの再登にかなりかかりそう。

んで、ロッキーとの繋ぎ部分。コッチははじめてだけど割とすんなり。
それでももうヘロヘロだし苦手だしでロッキーの2-3P間で落ちる落ちる。
何回かやってようやく抜けれて先に進む。ここはもっと楽な抜け方見つけないとホント無理やりやってちゃエクセレントはムリだなあ。

その先、エクセレントやるつもりでヌンチャク掛けてなかったんで全部短ヌン、ロープが屈曲しまくりですげー重い。
それでもロッキーRP便の時には見つけられなかったホールドが見つかったり、少し楽な体勢が作れたりと小さい発見をしながら、何テン入れたかわからないけど、なんとか終了点まで到達。

いやー、もうムリ。激パンプ。
とりあえず下から通して抜けてみた。
登った人達が言う 「このルートは旅だ」 っていう気持ちが少しだけ分かった気がする。




愛情スラブにトライするウーさん
あと少し

イエロークラッシュにトライするタラさん
空中メガネキャッチムーブで惜しくも2テン


もう岩場にはバーナーと焼石持って冬装備で行かないとダメですね。
今週はそんな感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿