2018-12-24

三宅島TRIP

12月の3連休はクラックを登りに三宅島へ







day1
竹芝桟橋よりフェリーにて三池港に5:00着。
そのまま宿に荷物をデポさせてもらい登る用意をしてOP壁へ。
滝の右側にある易しいラインを1本登った時点で雨敗退。
午後から三宅村レクリエーションセンターの立派な壁で次の日に支障がない程度に登った。


day2
今日は富賀浜。
朝は止んでいたけど明方までの雨のせいで岩は濡れ濡れ。しばらくエリアを見学したりボルダー触ったりして待ったけど大して乾かない。昼からはまた雨予報だしもう濡れててもいいから登ることに。
出だしがハングしている[御前]を登って回収してってやってたら予報より早い時間に雨。
濡れててもこの岩フリクションあるから大丈夫って[クラッククラブ]にトライしたけどクラックの中が洪水状態でダメでした。



day3
最終日。唯一の晴れ予報日なのに台風かってくらい風がビュービュー。
それでも暗いうちから宿を出て動きだした。岩場に近づくと雨も降ってないのにアプローチがビショビショ。原因は大荒れの海からの波飛沫。海岸に下りるまでもなく敗退。

仕方ないんで3日連続でcafe691に寄ってまったり。クライマーの話やらクジラの話やら楽しい話をいろいろ聞かせてもらった。ここがあって良かった。


結局3日間で4便しか出せず。
まあ、今回は偵察ってことで。。。

また来よ。


0 件のコメント:

コメントを投稿