2013-05-05

小川山


GW後半3日目
メンバー:satoちゃん、サウザー
快晴


5峰へ
今日の5峰は1日中貸切り状態で誰も来ませんでした。
小川山の中でもここのロケーション大好きです。


①「ギャオス 10b」RP(再)
朝一の岩はまだ冷たい。このルート、初めての時は恐ろしかったな~。

②「空中決戦 12a」× オンサイトトライ、ヌン掛け便
出だしで行ったり来たりを3回ほど、ビビりながらもなんとかスタート。
何手か間違えながら、ムリヤリ上部のトラバースまでたどり着くが力尽きて1テン。
ホールドを確認しながら下してもらう。
初見でこれなら何とかなるかも?

satoちゃんと尚くんが「私の傾斜 11b」をトライするので中段へ。
2便づつのトライ、その間にレストさせてもらう。

③「空中決戦 12a」RP 
13時は既に回っていたが、昼食をとってスグに登るのは嫌なのでそのまま出すことに。
日陰でビレイだけしていたら身体が冷えてしまった。遮る物が何もない5峰上部、直射日光で温まった岩の上で少しの間日光浴。
身体をほぐしてトライ開始。
上部トラバース部分ばかり気にしてスタートホールドに立つのが適当に。なんとかバランスを保って立ち上がる。少し余裕を持ってトラバース手前の薄いフレークへ到達。両手を交互にレスト。前便では使わなかった(気付かなかった)遠目のポッケに左手を出す、浅めの小ポッケに右手を寄せる、左手をもう1つ飛ばして左足を遠目のホールドへ。呼吸を整え、足に乗り込みながら左手をデッド気味に大穴へ…止まった!あとは落ち着いてスラブを上がりそのまま完登。

④「私の傾斜 11b」FL
2人が楽しそうにセッションしているので仲間に入りたくて仕方なかった(笑)。空中決戦を落とせたので仲間に入れてもらうことに。
1-2p間、ハングを越える部分が少し悪い。ここでは落ちたくない。
6pまでは落ち着いて登れば大丈夫。6-7p間、左手は遠目のガバカチ、足は凹みにスメアで身体を上げる。左手で使ったガバカチの左隣のカチに足を乗せ立ち上がる。この部分バランシーで楽しい。6-8p間、左側カンテ等を使い終了点へ。

⑤「私の傾斜 11b」RP(再) ヌンチャク回収便
前便でRPしているし、どうせ出すならと新品のアナサジを慣らすことに。
型もできてなくて痛いし、皮むきもしてないしで恐々再登。


5峰上部、先シーズンに初めて来ました。
ギャオスをやりに来た時から気になっていた隣のライン「空中決戦」、1dayで落とせました。ちょっと短いけど、ロケーションも含めてとても楽しかったです。



「私の傾斜 11b」をトライするsatoちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿