2013-05-18

二子延長戦

-18日-

メンバー:satoちゃん
晴れ

sato号にお迎えに来ていただき “いま ふたたびの二子へ”
先週に続き小川山には行かず延長戦。


①「二子ランチ 10d」RP アップ便(と見せかけて本気)
前回ワークアウトで登れなかったルート。
4p目(だったかな?)の下、棚の上あたりがやっぱりムズい。今回は左手ガストン縦カチからデッドで右手出してムリヤリRP。ホントは左からいくと易しいらしい。

②「SVP 12b」×
先週3?4テン? で終わってるので、とりあえずムーブバラシ、気楽に取りつく。
またも3?4テンでトップアウト。

③「SVP 12b」×
前便で忘れている所を思い出し、恐怖感も思い出し、愛しさとせつなさと心強さも思い出しなんとか2テン。6p目上部でヨレ落ち。ランナウトしてたのでかなりの距離。コワイ!気持ちイイ!
ロワーダウン後JILLさんに手順を教わる。ありがとうございます!

④「SVP 12b」×
前便でテンションしたのはまだまだルートの中間部分。とりあえず一手でも上へ到達することを目標に登り始める。またも同じような位置でテンション。JILLさんにお聞きしたカチを使ってみると僕にも合っているのかけっこうイイ感じ。その後はギリギリでトップアウト。ついに1テン!


今日のお湯は 両神温泉薬師の湯
セブンイレブン&やおよしで買い出しして下吉田キャンプ場泊





-19日-
説明を追加

メンバー:satoちゃん、Y.Wさん(現地集合)
曇り→ちょっとだけ晴れ→雨

⑤「悪魔のエチュード 10a」RP 再
久しぶりな気がする。楽しい。冷たくないから?

⑥「SVP 12b」×
朝一、とりあえず身体が動くかどうか確かめるのも含めて出す。もちろんイイ感じならそのままRP便に変更するつもり。
2-3p間で足が切れたり、ニーバーレストに戸惑ったりしてイマイチ。6p目クリップして左側縦板状ホールドを取る辺りで力尽き大フォール。おっかね~!


⑦「SVP 12b」× 
かなり休んでの本日2便目。上部で不安もあるが、1日の中で最も身体が動く(気がする)便。RPするつもりで出す。
6p目手前の遠いガバフレークもなんとか止まり、右足ヒールフックで左足も上げる。この時点で既にパンプしまくりのパンパンマンに変身完了。。微妙にシェイクしてパンプを誤魔化し左手ゴルフボール状ホールド、右手カチへ、そのままムリヤリ左手を縦板状ホールドへ飛ばす、すぐ横に7p目のヌンチャクがあるがクリップできない、ガバなんだけどパンパンマンには保持れません!、6p目のボルトは遥か下、あえなく大フォール。。

⑧「SVP 12b」× これで登れなければシーズン持越し(?)便
またまたかなりの間を空けて出す。もう力が残っているのかどうか自分でも分からない。
でも、登り始めるとスグに分かった……もうムリです。。。






二日間とも染み出しもほとんど無く、岩の状態はバッチリでした。
でも宿題が残っちゃいました。自分の方の状態がバッチリじゃなかったです。
最近増えていた体重をムリヤリ減らしてのクライミング、やっぱり食べないで減らすダイエットは良くないですね。何事にも近道は無いって事か。

梅雨入りまでまだ少し時間があるけど、仕事が少し忙しくなるので今度こそ今シーズンの二子は終了かな。SVPは落とせなかったけど、次に二子に来た時のバロメーターにしよう。
satoちゃんの「ジョーズ」はついに1テン。次はRPでしょう!
Y.Wさんの「おいしいよ」は拝みホールドの上が辛そう。僕がSVP終わるまで待ってて下さい(笑)


 
それにしても、二子に来ると毎回仲間が増える。岩に真っ直ぐ向き合う人達が集まってくる。自分が二子1年生だっていうのも一つの理由だろうけど、他の岩場とは違う空気がここにはある。純粋に岩を登りたい一心で通い詰める、おかしな人達がここにはいる。嬉しいな。


SVP(6pより上)





































































2 件のコメント:

  1. お互い次回はRPがんばろー!!てかテントウ虫いたんだっっ(>_< )so cute♡

    返信削除
  2. 盗撮しました。セクシーな尻でしょ(笑)

    返信削除