2013-06-02

カムバック筋肉!!

メンバー:sita、satoちゃん
晴れ

二週間の監禁強制労働生活(出張)も終わりやっと岩場に行ける日が来た!
というわけで、丸々二週間マッタク登ってない身体をいじめるために今回は有笠へ。
ジムでさえ登っていない、というか運動を全くしていなかったのでフェアリーへの短いアプローチでさえ息が切れる有様。。
フェアリーに荷物を残置し、とりあえず東の石門エリアへ。


①「有笠中央岩稜 5.9」RP(再)
satoちゃんがアップでやるので便乗

②「白雪 5.8」ms/os
やったことがなかったので、もう1本アップで

③「祝30万㎞ 11d」× オンサイトトライ
東の石門エリアで触っていないのはこのルートだけになってしまったし、今の自分の状態を確かめるには丁度良いグレードか?と思いトライ。
3p辺りでモタモタして吸われてヨレ落ち。

④「祝30万㎞ 11d」RP
1便目でホールドも分かったのでヨレる前に通過して何とかRP。
1撃を逃したのは残念だけど、とりあえず登れてよかった。これでこのエリアは制覇。
「d」っていうグレードが相変わらず嫌です。


satoちゃんも目標の11aをRPしたのでフェアリーに移動。


⑤「ステミングダンス 11a/b」ms/os
これもやった事がないのでオンサイトトライ。なんとかRP。
5p目辺りのハンガーを見失って探してたら眼の前にあったというオチ。
途中で持ったホールドが欠けて危なかった。指も開いてきて違う意味で危なかった。。

⑥「ホワイトパレス 11c/d」× マスターでオンサイトトライ
ハング越えられずにヨレ落ち。
とりあえずヌン掛けしてトップアウト。

⑦「ホワイトパレス 11c/d」×
ホールド確認したのにヨレてパニクって逆の手で保持。
またもハング越えられずにテンション。
ヨレまくり。今日はもう登れません。。

⑧「パトラッシュ 10b」ms/FL
エリア右端にできた3本の新ルートの内の1本。
指も開いてきて保持れないけど筋トレ。
ぎりっぎり。

⑨~⑪「ラスカルの泉 10a」RP
これもエリア右端にできた新ルート。 短い。
もう手が終わってるけど筋トレ。
出だしで落ちる落ちる(笑)
危ないんで保持れなくなったら低グレードでも登のやめようと思った。反省。

 ちなみに新しいルートは右端から
「ラスカルの泉 10a」
「パトラッシュ 10b」
「アメデオの手 11b」
だそうです。


有笠山、久しぶりに来ました。
出張から帰ってきたら体重がここ10年で一番軽かったけど、軽いだけではヤッパリ登れない。落ちたのは主に筋肉なんだろうな~。
satoちゃんはフェアリーでも目標の11台を2本もRP。しかも1本はms/FL。有笠、好きらしい。
今日は羚羊の赤ちゃんに初めて遭遇。驚かせてゴメンナサイ。



オブザベ女子


後から来たオトーサン?
なんで羚羊はいつも固まるんだろう




2 件のコメント:

  1. 肉とプロテインと運動ですぐ元に戻るよ。過度な体重減少はおやめください、ハラハラしますので。。健康第一~(^_^)ノ

    返信削除
  2. 体重減少はワザとやっているわけではないので…とりあえず豆乳飲んでササミでも食べておきます!

    返信削除