2013-05-06

小川山

GW後半4日目(最終日)
メンバー:satoちゃん、尚くん
晴れ

テント類を片付けて2峰へ
分岐岩を越えてケルンを見ながら"曲がるのここだよね~"とか言いながらも直進、その先の尾根沿いを左へ、少し進むと踏み跡なしの急登。こっちからでも普通に行けると思ったのに…。で、2峰の取り付き横へ。
2人とも文句も言わずに一緒にヘロヘロになってくれて有難うございました。


①「ダーク・クリスタル 5.9」RP(再)
ちょとラインを間違えてセレクション側へ、トラバースしてリカバリー。
9だからってろくにトポも見ないで行くからこんなことに。反省。

②「星と光 12a」× 先シーズンからの宿題
相変わらず2p目にいけない。スラブの12台、今の自分にはまだまだ異次元。

③「これがジャックのk(以下略) 10c」os/ms
スラブは10台でも気が抜けない。右がガバなのに左から登る。相変わらず自分で難しくするヘタクソ。

④「DDT 11a」RP(再)
2人がやっているので触らせてもらう。ボルト2p目掛けたら終了かと思っていたら上部も悪い。
ここも自分で難しく登っている模様。次に出したsatoちゃんのムーブが正解。目から鱗。

⑤「ちゃわんむし 11a」os/ms
やったことのないルートも触ってみようと思いトライ。
ダーク・クリスタルをビレイしてる時に隣でやっている方がいたけど、見てもいないのでosかな?
紐付きボルダー。3級くらい。



とりあえず今年の小川山シーズンスタートです。
二子の石灰岩→小川山の花崗岩に切り替えも何とかなりそうで一安心(逆は苦手だけど)。
GW後半、楽しい4日間でした。まだ暫くは他の岩場にも行きますが、徐々に小川山にシフトしていこうかな~と思ってます。ご一緒させていただいた皆さん、岩場やキャンプ場でお会いした皆さん、ありがとうございました。また宜しくお願いします。
廻り目平からの屋根岩
屋根岩2峰

0 件のコメント:

コメントを投稿