2015-08-22

FUDOUSAWA




今年の夏は、ぶっ壊れてる指にも優しいクラックにでも励むかってことで、
いつか行こうと思っていたけど、クラックをやる機会がなく今まで来たことがなかった岩場へ。

イメージだけが先行して、どんだけ怖い所かと思ってた。笑

初めまして不動沢さん。






というわけで今日は優しめのルートが揃っているという屏風岩です。

前日に雨が降ったみたいで辺りはシケシケ。
朝のうちは風も無いし、岩場の上の方はガスの中。


屏風岩正面には既に何人か人がいたので、とりあえず上部の南面へ。
上部にも先行者がお2人“よろめき”をトップロープでトライされている。
お邪魔します。


[エンペラークラック]OS
とりあえず荷物置いた辺りで1番易しいのを。
最後は岩の中をトラバースして“よろめき”の終了点へ。
簡単だけど上の方はプロテクションを取れるところが無いんで、使ったカムは実質2つ。
トラバース前に取った#6は、下降でロープの流れが悪くなりそうなんで回収してから終了点へ。
 僕のすぐ後にトライしたウースケ
この辺りまでは絵的にもカッコイイ

もうね、ガスに包まれて何が何だか 笑




[よろめきクラック]OS
ロープを結んだ後に下部がビショビショなことに気付く。
でももう用意しちゃったし行っちまえー!ってことでトライ開始。
分からないからってビビってカム多すぎで邪魔だった
あんだけ持って行って、使ったのこれだけっていう下手糞っぷり






下部に移動
どのルートもトップロープだらけ。

やろうやろうってチビッ子が言うし、瑞牆のトポにも☆☆で載ってるんで
誰も取りついていない端の方のルートへ。


[黄河]OS
ワイドの10bなんて未知のグレード。
個人的には“よろめき”よりコッチの方がかなりムズい、でもコッチの方が面白い。
最初のプロテクションはトラバース後3mくらい上がった所にある木からスリングで取りました。

新しい瑞牆のトポには
上部は傾斜が強くなるがハンドとフィストがバチ効き
みたいなこと書いてあるけど、初心者な僕はギリッギリでした。
手小っさいからダメなんすかね??
あと、C03-C4って書いてあるけど、下部で#5とか#6とかあった方が幸せ。


[不動沢愛好会ルート]
2ピッチだけど、上のピッチはあまり登られていないんだとかなんで下の1ピッチだけ。
下部のフレークはガバガバで快適。


[おしん]FL
クールダウン
もう残りカスだけど、せっかく空いたし最後にもう1本。




なんだか色んな所が痛いけど、気のせいか??
明日の朝には治ってることを祈りつつテン場でビールとワインでリカバリー。

最近いつも酔っぱらって1番先に寝ちまう気がする。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿