2015-08-01

KASAMERISAWA ごっくん小僧



あぢぃ~デス。

真面目にクライミングする季節じゃ~ありません。

指の状態も良くなりません。

でも岩場に身を置いておきたいんです。
とかだったらカッコイイんだけどホントは暇なんです、クライミングしてないと。




というわけで今週は、沢沿いで少しでも涼しそうなカサメリ沢です。

ごっくん小僧








とりあえずコセロックに寄ってアップ。

[白虎]×
アップ
100岩だと無名の10b、新しい瑞牆のトポだと10cになっていてルート名も載ってます。

1P目で落ちました。
隣の10bやってた2人も含め4人全員アップで落ちました。笑

ヌルヌルするっつーの!!





アップをしているとコロッセオにどんどん人が上がっていくのでソッチはパス。
コートダジュールでも行こうかつって途中、オランジュ岩の前で様子を見てみると、曇っていて(そん時だけ)そんなに暑くなさそうだったんで登ることに。

[はるな]FL
[ごっくん小僧]MS/×
“はるな”部分はAYNちゃんがヌンチャク掛けてくれたので無事にフラッシュ。
核心はチビッ子には遠いみたい。

そしてそのまま“ごっくん小僧”へ突入。
上部、左にトラバースしていく手前でホールドが無くなりフォール。
何度もぶら下がってイロイロ探るけどイマイチ解決せず。
とりあえず上までヌンチャク掛け。
直射日光ガンガンで汗だく。干物になりそうっす。


[ごっくん小僧]RP
さっきできなかった部分は手順を少し変えてみる、若干マシになったような気もするけどバランスがいい位置に足が無い。
仕方ないんでヌル~っと滑っていく窪みに乗って、滑りきる前に次を出す。
なんとかギリギリで核心を抜け、そのまま終了点へ。



[ちちくりマンボウNP]RP
せっかくカムを持ってきているのでボルトは使わずナチュラルプロテクションのみで登ってみる。
カムが効く所はたくさんあるけど、同じ番手が足りなくなるんじゃないかと思い節約してランナウト。ちょっと怖かった。
60mロープでビレイヤーに上がってもらってギリギリ。切ってあったら届きません。末端処理は忘れずに!
C#0.5~#2を8コ使用。




夕方4時前くらいに雷が鳴りはじめたんでサッサと撤収。
テント張り終わったところで夕立が。
止むのを待ってゴックン小僧。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿