2015-08-08

YUKAWA サイコキネシス



夏ですね。

普段はヌメリとか関係ない乾燥手の僕でもムリな感じの今日この頃。

クラックなんて超初心者ですげー怖いけど、岩との接地面にテーピングしちまえばヌメらないんじゃね?つって。
指痛くてカチ持ちできない奴はジャムりゃいいんじゃね?つって。
安易な考えで今日は湯川です。








アチィーだろうと見越してクラックにしたのに何故か今日に限って涼しいです。
まあ、涼しい方がいいんですけど。



[コークスクリュー]再
先ずはコビッキー
地上20㎝での戦い。本人マジ泣き、ギャラリー爆笑でアッサリ幕切れ。

2番手はウースケ
けっこう進んで(?)地上40㎝で撃沈。
次のトライでは「肩が!肩がぁ!!」と言って下りる。
なになに、肩がなん・・なの? え・・可愛い・・の??
多分、なかやまきんに君的なノリなんだろうけど・・コワイ。

さあさあ、次はワタクシの番
出だし1メートル地点で2つしか無い3番の片割れが変な角度というか位置でスタック。
コノサキ オマエナシデハイキテイケナイ!つってマジ必死。
観音開きで耐えて汗だくになりながら捏ねくりまわすけど全く抜けない。
皆が見てなきゃ テンショーン!って言ってた。
仕方がないのでその少し上にも3番を1つきめ、まだ全体の5分の1しか進んでないのに3番は早くも弾切れ。気分はフリーソロ。フリーなのもソロなのも日常生活だけで十分です。
さっきまで人のこと笑ってた罰が当たりましたね。スンマセン。。
その先は効いてるのかどうか微妙な(というか効いてない)2番とか1番で誤魔化してオチレナイクライミング。

今日1疲れやした。



[サイコキネシス]×
先ほどのコークスクリューで自分のカムセット技術の危うさをヒシヒシと実感したので、掛かっていたM野さんグループのトップロープを迷わずお借りして初トライ。
その昔「おれはトップロープとかやったことない!キリッ」とか言ってたヤツがいたとかいないとか。
下部~中間部で2テンほど。


[サイコキネシス]RP
使うカムの大きさも分かったし、ジャムれる所も分かったんでリードで。
無事RP。



[テレポーテーション]WP
こっちのルートもカムきめながらトップロープで。
体が慣れてきたのか、それともトップロープでの安心感からか、ノーテンで終了点まで(ホワイトポイントとか言うんだっけ?)。

「オンサイトトライしときゃよかったかな」 とかお約束で言った恥ずかしいヤツがいたとかいないとか。




テレポーテーションで使った番手
下から X4#0.4-X4#0.5-L#0.5-L#0.75-C4#0.5-C4#0.75-C4#1





ってことで、けっこう前に購入したっきり、膝の靭帯ぶっ壊したりでゼンゼン出番の無かったカムを使ってみました。
こつこつリハビリしてきたおかげかフットジャムしても痛くならなかったよ。めでたしめでたし。





0 件のコメント:

コメントを投稿