2015-08-13

KOUFUMAKUIWA 爆弾低気圧




朝、茨城を出る時には雨が。栃木~群馬あたりはドシャ降り。
佐久あたりでも降ったり止んだり、初日の湯川は後ろにズラして瑞牆方面に向かうことに。


瑞牆の駐車場に着いた時には一応雨は止んでいたけど、岩は乾きそうにもない。
テントだけ張って、ボルダ―を諦めた別便の4人を加え、「どれか登れんだろ~」つって雨に強い甲府幕岩へ。


爆弾低気圧





終日貸切り。
「この時期の甲幕なんてヌメヌメでしょ~」って後からみんなに言われたけど、
岩の状態がいいかって言ったら良くないんだろうけど、ゼンゼン登れる。

遊べりゃ~いいんです、遊べりゃ~。



[森であそぼう]FL
アップ


[爆弾低気圧]MS/OS
垂壁カチカチ。
登ってる間に岩がうっすら濡れるくらいの雨が降ってきて焦ったけど、なんとかオンサイト。
グレーディングは癒し系。
それでも12グレードのマスターオンサイトは嬉しいッス。



[スモーキーマウンテン] MS/×
オンサイトトライ
下部、デッドで出した手の距離感が合わずテンション。中間部の棚に乗り越すところでもテンション。この時点で力使い過ぎ。
上部は11P目で敗退。トップアウトできず・・。
長いことブラ下がっていろいろやってみたけど12P目に掛けれなかった。
ヨレヨレになって解決しないまま下ろしてもらう。



[スモーキーマウンテン]×
下部でまた1テン。さっきムリヤリだった棚への乗り越しはすんなり。
上部は前の便で抜けれなかった同じ所でフォールしたけどテンション後ムーブを変えたらなんとか通過。トップロープ状態で1度練習させてもらう。
おもしろいな~このルート。

※ムーブメモ
11-12P間
ガバから左手まんじゅうホールドへ
足上げて右手サイドアンダーへガストン
体上げて左手はアンダー持ちで右手の上へ
右手もアンダーに持ち替え
左足を高めに上げて立ち上がる
右足をスメアっぽく押し付けて左手ガバカチへデッド







0 件のコメント:

コメントを投稿