2015-09-22

MIZUGAKIYAMA カンマンボロン 太陽の塔2ピッチ目



屏風岩でクラックでもと思っていたんけど、銀週間だしアクセスし易い岩場は混んでるだろうってことで別のエリアを。

昨日あと一歩の所で“太陽の塔1ピッチ目”5.12aのRPに失敗したウーさんのリクエストもありカンマンボロン連チャンです。










[太陽の塔 1ピッチ目]再
ワタクシの今日の目標は2ピッチ目。
なのでアップがてら1ピッチ目をトライ。
落ちるつもりで行ったけどなんとかセーフ。
1ピッチ目のウーさん



[太陽の塔 2ピッチ目]MS/×
1ピッチ目の終了点の快適な棚にて、ウーさんが1ピッチ目をトライして上がってくるのを待つ。
直射日光ガンガンで上は既に暑い。

しばらくしてウーさん到着。残念ながら1ピッチ目のRPは成らず。
ビレイしてもらう。


35メートルのルート。でも3人とも持ってきてるのは60mロープのみなので1本では懸垂下降には足りない。
その上2ピッチ目は出だしからトラバース、終了点の位置も何処なのか下からでは見えない。
終了点まで行ってロープを垂らしてもビレイヤーのいる棚に上手く届くかどうか・・・。


仕方ないんで連結用にバックロープ引きーの、ルベルソ持ちーの、ボルトが何本なのかも分からないんでヌンチャクもとりあえず17本持ちーの、セルフ用に安環とスリング2本持ちーの、オンサイトトライーの。

12P目辺りでラインミスりーの、ギリギリどうにか戻りーの、ヨレヨレーの、結局落ちーの。。


テンションかけてから再トライしたらあっけなく解決。
そのムーブが最初に出てこないのがダメなところ。

オンサイトならず。
クヤシイデス。



[太陽の塔 2ピッチ目]×
午後2時過ぎ。
60メートルロープを2本連結して終了点から垂らしてあるので手繰りながら取り付きまで上がる。
ロープびよんびよん。
もう上がるだけでゼーゼーいってた。
またウーさんの1ピッチ目トライを棚にて見守る。

・・見守る。 

・・・見守る。
一番上のゴミみたいな点がワタクシ

直射日光を遮るものが何もない棚の上、暑すぎて上着被ってちょっと寝る。

寝れねーし。
1人でルート名に納得。


ウーさん到着。天使かと思った。


1便目のトライで、2ピッチ目の終了点からビレイヤーのいる棚に上手いことロープを投げれることが分かったので今回はバックロープもナシ!さっき上まで掛けてきたのでヌンチャクもナシ!
か・・軽い♪

だがしかし、RPするつもりで出したのにそんなに難しくもない5P目辺りでヌメリ落ち。 
チーン。。




[太陽の塔 2ピッチ目]RP
また下から取り付きまで上がってくるのはもう嫌だったんで、フォールしたところから一旦棚まで下してもらってそのままトライ。

今度は下部は慎重にこなす。
それでもやっぱり12P目辺りの急に細かくなるフットホールドがヌルヌルと滑ってきてなかなか先に進めなかったけど、なんとか落ちずに終了点へ。
ギリッギリでした。

ちなみに2ピッチ目のボルト数は14本。




誰か3ピッチ目に付き合ってくれる人いませんかねー?


0 件のコメント:

コメントを投稿