2015-09-27

KOUFUMAKUIWA 甲府の軟派師



北関東自動車道を走っていると雨が降ったり止んだり。
関越まで行っても雨。
で、佐久を過ぎて小海辺りでも本降り。
曇りのち晴れの予報だったから日帰りでも来たっつーのに。ヨシズミの嘘つき!

コレはダメかー?
んー、どうするどうする?つって一旦停車して作戦会議。

ま、ダメそうなら行ったことない岩場巡りでもしよかー。ってことで突っ込むことに。
僕的には岩がダメでもキノコ探してウロウロしてれば楽しいんですが、そこはホラ、今日のメンバー3人中2人がそうではないんで一緒に残念がらないと。うん大人。
もちろん密かにクライミングスイッチはOFFに。


で、とりあえずカサメリまで行ってみたところ雨は降ってないけど岩はけっこう濡れてまする。
オランジュとかカンマンボロンとか、上の方なら乾くような気もするけど。
しかもコセロック辺りの取り付きは一面キシャヤスデだらけでロープも置けないんじゃないかって程。ここら辺のキシャヤスデは今年が発生年なんですかね。

別に僕はキライではないんですが、
「キモいキモい!今シーズンのカサメリはもう終わった。」

とか言うウーサンの強い要望もあり甲幕に転身してみることに。

白黒で自重





で、着きました甲府幕岩。
駐車場には既に車が6、7台。

今年は週末にビミョーな天気の日が多いんで大変お世話になってます。
最近は1番奥のエリアに来ることが多かったんで、今日は手前のエリアで登ることに。



[動物がいっぱい]再
アップ


[ダーティークライマーズ]OS
トライされていた方にヌンチャクをお借りして。オンサイトトライ。
前に視界に入ってた気もするけど、このルートかな?まあいいや。

突っ込む前にレストできるけど上部でけっこうパンプしました。
オンサイトって難しいなぁ。



今日は3人だし、1人抜けてもビレイヤーには困らないしで、
クライミングスイッチがOFFになっている僕は山の中を散策へ。




2時間くらい満喫したんでクライミング再開。



[甲府の軟派師]×
コチラも以前二子でお会いしたことのある方がトライされていたのでヌンチャクをお借りしてオンサイトトライ。

最後の1Pのクリップで手こずり、力を使ってしまいムリヤリいったけどダメでした。
先のホールド取ってから掛ければいいんすね。
オンサイトって難しいなぁ。



[甲府の軟派師]RP
ホールドとムーブが決まっちまえば大丈夫。
ボルダーの3級くらい。

軟派師になれましたよっと。


今週はそんな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿