2015-09-06

KOUFUMAKUIWA



日曜の休みはなんとか確保して日帰りで瑞牆に。
クラックをやるつもりでとりあえず植樹祭駐車場に向かう。

AM9:00着。
パラパラと舞い降りる雨粒。
悪くなる予報。
好転しそうもない空模様。

また今週もかーー!
って、そんな予報なの分かってて来てるんですけどね。
ああ、昨日の晴れがウラヤマシイ。


瑞牆は諦めて甲幕に転身することに。


姫緑青腐菌(ヒメロクショウグサレキン)




[50への扉]OS
久しぶりのフェイスクライミングにドキドキ。なんとかオンサイト。
さすがに50への扉を叩くにはまだ早い。

それにしても動きも体も硬すぎる。
短いし難しいし、アップにならないなぁ。



[30へのアプローチ]×
stmさんがサクッとマスターオンサイトでヌンチャクを掛けてくれたのでトライ。
最終パートで落ちる。
え・・難しいんですけど。

だってワタクシ30へのアプローチはとっくに過ぎてますからねー。とかボソッと。



[30へのアプローチ]RP
宿題にするのもアレだし、もう必死。
ギリギリなんとかRP。

この際 40へのなんちゃら とかいうルートが無いのが残念なところ。
多分あってもやらんけど。




そして昼前、降り出す雨。
他に来ていた山岳会系(?)の人たちは全員帰っちゃった模様。
そりゃそうだ、風もビュービュー吹いてるし。
それでも1番奥のエリアは、吹き込んだ時にだけ雨が当たる程度でなんとかセーフ。
ビレイヤーが濡れるのは、まあお互い様だし仕方ない。




[スモーキーマウンテン]×
11でやっつけられてて12cなんてできるのかー?
ま、とりあえず思いだし便。

早速3P目辺りでスリップ落ち、その先も2カ所でテンション入れて下部を抜ける。
前回来た時に組み立てたムーブを思い出してやってみたら上部はノーテンで出来ちゃった。



[スモーキーマウンテン]×
下部を上手くこなせばRPも見えるんじゃね?
つって調子に乗ってスタート。

5P目クリップする体勢を作れずムリヤリ行こうとしてフォール。
その先は各駅停車。もうペロンペロンでヌンチャク掴んでクリップする始末。
そんな中でも上の核心は一応できたから成果はあったね、うん。
やっぱ、いいんです一歩一歩で。
いきなりRPとか言ってた若い時期もあった(ついさっき)・・多くを望んではいけません。


5P目付近のAYNさん




相変わらず手首の調子が良くならないんでジムには全く行ってないんだけど、やっぱり少しはジムにも行かないと持久力が落ちてるなぁ。
前腕も細くなってきたぞ。その辺のOLのようだ。どーしたもんか。。
でも、おかげでパキってる指の方は痛さが薄れてきたけどね。




結局、ビレイする時は濡れながらだけど、なんとか1日登れましたとさ。
そんな状況です。


何処でもいいから、そろそろパリッっと乾いた岩が触りたいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿